近鉄バファローズを愛するキャンドル屋 藤本成啓(もっさん)のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/野球、近鉄バファローズをこよなく愛しました。ビール、ラーメン、あんかけパスタ、移動の車で音楽を聴くのが好き。ジャンルは広いです。カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。エクスマ塾大阪84期 ニックネーム:もっさん

おうち時間をキャンドルで楽しむお客様の声

 緊急事態宣言が延長され、外出自粛の中、おうち時間をいかに快適に過ごすか、と考えている方が多いんだな、と、カメヤマキャンドルハウス(カメヤマローソク)のオンラインショップでご注文いただく方のコメントを見ていると、すごく感じ取れます。

 そこで、そういったお声が、ボクのお客様の会社やお店のお役に立たないかな、と思い、ブログにまとめました。一部のお客様の声ではありますが、販売への参考に、お役に立てば嬉しいです。

 

 弊社オンラインショップでは巣ごもりやテレワーク強いられたなかで快適なおうち時間を送るために、キャンドルの揺らぎや香りで癒されたい、少しでもアウトドア気分を味わいたい、空いた時間を有意義な時間にしたいなどの理由でキャンドルを選ばれるお客様が増えております。是非この機会に”おうち時間にキャンドル”を提案してみてください。

 

家の中ばっかりじゃストレスが溜まる…ベランダなど半屋外でアウトドア気分を。
SNSで話題!パチパチ音がする木芯キャンドルWoodwick。

f:id:shigefujimo:20200427153045j:plain

パチパチ音がする木芯キャンドルWoodwick

WoodWick(ウッドウィック)が「焚き火みたくぱちぱち音がして、耳から鼻から目から癒やされるフレグランスキャンドル(浦浜アリサさんインスタより)」
などとしてツイッター・インスタ・ラジオ等で多数紹介され、弊社のオンラインショップでも反響を呼んでいます。

f:id:shigefujimo:20200507144818j:plain

おうち時間のお供にオススメしたいキャンドル

お客様の声

  • 焚火をしたいけれども簡単にはいかず。お家中でパチパチ音を楽しめる商品があり、購入に至りました。(20代女性)
  • あまり今までキャンドルは使用していませんが、インターネットで検索して口コミの高さで気になり、購入。自宅時間の癒しになればと思いました。(30代 女性)
  • 自宅でもアウトドア気分を感じてもらえれば良いと思って購入。(30代 女性)
  • キャンプでの焚き火が好きなので、今はできない分、家でその気分を味わえたらと思います。(40代女性)
  • どこにも行けないので、キャンプに行った気分になって色々な香りで楽しみたいなぁと思っています。(50代女性)

 

沖縄 座間味島の40代男性の声

リラックスしてもらえて嬉しいです笑

 

f:id:shigefujimo:20200507115902j:plain

リラックスの時間で心地よい音で読書が楽しんでいただけます

↑このキャンドルは、木の芯が横に長く、他のウッドウィックキャンドルに比べると音が大きく癒やしが倍増します。だから読書やデスクワーク、お酒飲むときにそばで灯してくださいね。

www.kameyama-candle.jp

 

インスタからの商品検索が増えています。香る照明キャンドルウォーマーランプミニ。家でリラックスするにはアロマキャンドルがやはりおすすめ。

f:id:shigefujimo:20200507120011j:plain

アロマキャンドルの火をつけずに香りを楽しめるキャンドルウォーマーランプ

お客様の声

  • インスタにてキャンドルウォーマーランプの存在を知り、探しました。リラックスのために購入。(30代女性)
  • お家でのんびりする時に使いたいともい、購入。(20代女性)

これは、アロマキャンドルを火を使わずに、香りを楽しむできる照明の「キャンドルウォーマー」。照明のハロゲンランプでキャンドルを溶かして、香りを楽しむことができます。

f:id:shigefujimo:20200507120055j:plain

ハリケーンキャンドルウォーマーランプ

おうち時間が増えて、おうちで快適に過ごしたい、いい香りで過ごしたいというお声や、お料理する機会が増え、お料理の匂いを消したり、消毒液の匂いを消すために使われているようです。アロマキャンドルに火を付けるのと比較すると、このキャンドルウォーマーは、スイッチをつけると香りが広がるのが早いのも特徴です。

f:id:shigefujimo:20200507120129j:plain

陰影がうつし出され、美しさ癒されるスクロールランタン

火を使わないので、小さいお子さんやペットがいらっしゃるご家庭でも安心して使ってもらえます。部屋を暗くするとインテリアとして照明として使えます。

寝室で寝る前にスイッチをつけて香りを広げる。(寝るときはスイッチを消してね)一緒に使うアロマキャンドル「YANKEE CANDLE(ヤンキーキャンドル)」を使うと濃厚でコクのある香りが広がります。いい香りに包まれて、眠りにつき、朝起きると香りが残っているのでいい香りで朝を迎えることができるんです。

フィガロジャポンさんで、ちょうどキャンドルウォーマーランプのことを書いたWEB記事を掲載いただきましたのを見つけちゃました。

madamefigaro.jp

www.kameyama-candle.jp

 

GWの長いSTAY HOMEにキャンドル作りを始める方が増えてます!キャンドルキットや手作り材料も人気です。

f:id:shigefujimo:20200507144950j:plain

簡単に作れるボタニカルキャンドルキット

f:id:shigefujimo:20200507145028j:plain

これも簡単にできるボタニカルゼリーキャンドルキット

お子さんと一緒に作れる手作りのキャンドルキット。お子さんでも簡単につくれます。ちなみに、ボクでもこんな感じで作れたので、ほんとカンタンです。

 

f:id:shigefujimo:20200507161454j:plain

f:id:shigefujimo:20200507161520j:plain

お子さん、家にずっといて、学校の課題をやるだけで飽きてきてると思うので、お子さんと一緒に楽しめるキャンドルキットで、おうち時間を過ごしませんか?

 

お客様の声

  • STAY HOMEの中、キャンドル作りが新しい趣味となり、毎日を癒してくれています。(30代 女性)
  • GWのステイホームを楽しむため、(40代 女性)
  • 誕生日にもらったブーケをドライフラワーにアレンジしているので、さらにキャンドルにしたくて購入(20代 女性)

 

www.kameyama-candle.jp


ということで、オンラインショップのご購入者のお声でした。弊社オンラインショップでは巣ごもりやテレワーク強いられたなかで快適なおうち時間を送るためにキャンドルの揺らぎや香りで癒されたい、少しでもアウトドア気分を味わいたい、空いた時間を有意義な時間にしたいなどの理由でキャンドルを選ばれるお客様が増えております。
是非この機会に”おうち時間にキャンドル”を提案してみてください。
会社、お店のお仕事のお役に立てば嬉しいです。それでは、また。