近鉄バファローズを愛するキャンドル屋 藤本成啓(もっさん)のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/野球、近鉄バファローズをこよなく愛しました。ビール、ラーメン、あんかけパスタ、移動の車で音楽を聴くのが好き。ジャンルは広いです。カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。エクスマ塾大阪84期 ニックネーム:もっさん

大自然の癒しの夜  VISONキャンドルナイト【灯村 ~ヴィソン~】に行ってきました。

12月1日から始まったキャンドルイベント 三重県多気町のVISONさんのキャンドルナイトイベント 『VISONキャンドルナイト【灯村 ~ヴィソン~】』に行ってきました。SNSで投稿したけども、いっぱい写真を撮ってきたので、せっかくの写真を残しておきたいので、…

アウトドア&キャンプに温かい灯りにホッとするオイルランタン

ちょーー久しぶりのブログですが、気にせず、、、、 アウトドア&キャンプに温かい灯りにホッとするオイルランタン カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)では、アウトドアで必ず1つは持っておきたいというアイテム「オイルランタン」を今年の4月よ…

おうち時間をキャンドルで楽しむお客様の声

緊急事態宣言が延長され、外出自粛の中、おうち時間をいかに快適に過ごすか、と考えている方が多いんだな、と、カメヤマキャンドルハウス(カメヤマローソク)のオンラインショップでご注文いただく方のコメントを見ていると、すごく感じ取れます。 そこで、…

増えたおうち時間で、自宅のお風呂でリゾート気分を楽しめるキャンドル

ブログのアクセスを見ていたら、過去に書いた「お風呂でキャンドル」の記事がよく読まれているようです。おうち時間が増えたことで、おうちでする楽しみとして、検索してもらったのかな、と思いめぐらせ、改めて「お風呂でキャンドル」のことを書いてみたい…

巣ごもり生活 増えたおうち時間でのリラックスに、妄想トリップできるアロマキャンドル

ボクの友人の沖縄 座間味島で「座間味の海をガイドする写真家」の宮さんが、最近、お昼頃に毎日、インスタライブで座間味の海の様子を届けてくれます。外出自粛モードで、座間味島を旅するお客さんが出かけられないので、インスタライブで座間味を届けてくれ…

おうち時間で楽しめるパチパチ音がなるキャンドル "WoodWick”

外出自粛により、巣ごもり需要が増え、オンラインショップでの購入が増えている、と話題をよく聞きます。うちの会社カメヤマキャンドルハウスのオンラインショップも注文が増えているようです。先週土日は商品の注文が多くなったと聞き、今日はまとめておこ…

【中毒性注意】癖になる、からみそラーメン“ふくろう”は定期的に欲するお店

昨今の状況で、事務所で仕事をすることが多くなりました。いつもならば事務所で仕事して昼ごはんを食べるときならば、定期的に食べたくなるお店、”からみそラーメンふくろう”さん。事務所から歩いて5分程度で着くお店なんです。お昼時は人気で混雑するので昨…

家で過ごす時間が増えたから、 #おうちで灯そう で、みんなで灯しはじめました。

世界の人々を悩まし、混乱を招き、みんなの日常がなくなってしまった新型ウイルス。不要不急の外出自粛、緊急事態宣言と、いつもの日常が消えてしまいました。 おはようございます。もっさんこと藤本です。このブログを書いていたら、ほぼ完成段階で、消えて…

長野駅徒歩10分 くらちゃんに連れていってもらった邦心が気に入ってしまった件

昨日から長野に出張でした。長野の営業担当になって16年。こんなに寒くない長野は初めてです。 おはようございます。今日から長野出張。天気予報見たら、雪マークがあるので #移動のお供のBGM はロマンスの神様でスターティン。いってきまーす! pic.twitter…

静岡市の営業の楽しみ。美味しい魚のランチが食べられるお店「はまや」

最後に書いたブログが2018年10月26日で、ブログを書こうと約1年3ヶ月ぶりにはてなブログを開きました。藤本です。 今日は久しぶりのブログなので、リハビリ的に笑 静岡市の営業の楽しみ。美味しい魚のランチが食べられるお店「はまや」 定食屋?食堂?お店入…

静岡FM K-mix 「モーニングラジラ」出演!楽しくお話をさせていただきました。

ラジオに出るにあたってもらったアドバイスは、「ゆっくり話す」「1つトーンは高く」でした。 ラジオに出させてもらいましたので、ブログに残したくて。 静岡エフエム K-mix の「モーニングラジラ」に出させてもらいました。 https://www.k-mix.co.jp/radzil…

30周年!近鉄バファローズの10・19から、今日は30年の日

近鉄バファローズファンの藤本です。今日は10月19日。近鉄バファローズファンなら、忘れてはいけない日です。近鉄バファローズファンの中では「近鉄バファローズ記念日」と言われています。1988年10月19日、野球好きなら知っている伝説の試合の1つ、通称10・1…

停電の非常時に、キャンドル(ローソク)の用意があると安心できますよ

停電って、子供の頃、よくあった記憶がありました。ここ最近の自然災害で停電のニュースを見て、非常用の持ち物、準備しておくものという記事、ニュースをよく見ます。 SNSで繋がっている方が、停電で苦労されているときに、キャンドルで灯りをとってもらっ…

近鉄バファローズファンのボクが、合併した「オリックス バファローズ」ファンになれなった理由

ブログが久しぶりすぎて、おはようございます。 リハビリがてら、近鉄バファローズブログを更新です。野球を全く知らない、全く興味ない、近鉄バファローズって何???って方は、全くおもしろくないブログですので、読まないでくださいね(笑) 画像引用元…

マックスブログ塾サマースクールで キャンドルナイトをやってきました!

7月30日~8月1日のマックスブログ塾サマースクールで、7月31日にお邪魔して、長野の白馬でキャンドルナイトをやってきました! 今回の場所は、ホテル五龍館 長野県白馬のホテル五龍館さんへお邪魔して、マックスブログ塾 塾長のマックス(壁下さん)から声を…

この時期、キャンプ、BBQ、ガーデニングに活躍する虫よけキャンドル。

小学生の夏休みが始まりましたね。我が家の三人の坊主たちが、夏休みの宿題がいつ終わるのか、それが楽しみなボクです。夏になる前に書こうと去年反省したのに、ただただボーっとしていたら、すっかり夏休みが始まってしまいました。 根強い人気の虫よけキャ…

この高校野球シーズンになると母校のことを思い出す!毎年、楽しみしている今宮高校の活躍!

ペルー好きで、習志野高校野球部のファンで、千葉ロッテマリーンズファンで、福浦選手好きの、お友達の千葉の窓屋の社長、高橋さんのブログネタをパクってオマージュして、ボクも書いてみようと思いました。なぜなら、ボクも、この7月は母校の今宮高校野球部…

キャンドル屋が行ってみたい結婚式場でのキャンドルナイト “煌きナイトミュージアム”

キャンドルナイト。2003年から全国的に始まった夜のイベントで、年々広がりを見せ、今では、数多くのキャンドルナイトが、大なり小なり開催されています。 2017年4月のアマンダンライズさんのキャンドルナイト 2年ほど前から、お取引先の株式会社ノバレーゼ …

楽しんで行動していくぞ!「エクスマセミナー in 豊橋」

2018年6月28日、愛知県豊橋市で開催されたエクスマセミナー に行ってきました。豊橋は自宅のある幸田町から近いこともあり、豊橋で開催されると知ってから、絶対行きたいと思って、参加できました。 エクスマセミナーとは、エクスペリアマーケティングのセミ…

アポイントをすっぽさかれるのを、怒るのではなく、自分がまだまだだと思うんです。

アポイントをすっぽかされるのを怒るのではなく、そもそも自分が、その人との関係がまだまだだと思うようにしよう。 営業車は、もっぱら懐メロです。 営業では、事前にアポイント取って、お客様を訪問しています。行くエリア決めて、そのあたりのお客様へ訪…

自分の中の最強近鉄バファローズのローテーション(投手編)

4月に、近鉄バファローズの最強オーダーのブログを書き、それっきりピッチャー編を書いていなかったけど、最強オーダーをブログに書くときっかけをくれた、赤ヘル凶の香川の酒屋、タニーズのナカヤマさんが、投手編をアップしました。 osake-tanys.com 近鉄…

キャンドル屋が行ってみたいキャンドルナイト 6/1茶屋町 & 6/6西梅田 であります!

キャンドルナイト。全国各地で、「電気を消してスローな夜を」をテーマに、キャンドルの灯りで過ごすイベントが、開催されてきました。6月は夏至があることで、キャンドルナイトが多い月。 そんな中、大阪の梅田エリア、大都会の街中で、電気を消して、キャ…

ボクの好きな戦隊モノ「侍戦隊シンケンジャー」が、Amazonのプライムビデオで観れます!!!

戦隊モノ。ゴレンジャーから続いて、日曜朝の男の子のテレビ番組として人気ですね。息子らには保育園時代はテレビを見せていなかったので、戦隊モノはよくわかっていないですが、ボクがたまたま出張中の朝にホテルで見て、ハマってしまった戦隊モノが、侍戦…

今まで気づかなかったこと。○○してほしいなら、○○してほしい、と言おう。

「名刺」。ボクの仕事では、まだまだ名刺が必要です。「はじめまして」の人には、名刺交換します。BtoBの営業をしていて、担当しているお客様の企業、店舗数を数えたことはないけど、おそらく200は超えてると思います。1ヶ月に1回訪問できるお客様もあれば、…

“こんなところでも近鉄バファローズ”4月のまとめ

近鉄バファローズがオリックス ブルーウェーブと合併して、球団が消滅したのが2004年。今年で14年経ちました。近鉄バファローズが消滅しても、現役、OBで野球界で活躍されている人がいて、ボクが毎日チェックしているyahooニュースで、そんな近鉄いてまえ戦…

自分の中の最強近鉄バファローズオーダー(野手編)

エクスマ塾同期で、大の広島カープ好きの酒屋さん、タニーズのナカヤマさんが、こんな記事を書いていたので、触発されて、今日は書きました。 osake-tanys.com すげーーーなー。広島すげーなーー。いい選手いっぱいいてて、夢の打線!!!じゃあ近鉄はどうな…

PinterestをPCで見るときに、表示を縮小して見ると見やすくなりますよ

Pinterestをパソコンで見るときに、表示を縮小して見ると見やすくなりますよ。 写真が大きくて、一画面で表示される枚数が少ないので、そんなときはGoogle Chromeの画面表示を縮小させると、一画面で表示される枚数が多くなるし、自分のボードも表示数が多く…

キャンドル屋で18年目になりました。続けてきた理由は、お客さんにかわいい、と言われるから。

キャンドルを売る職業を続けることができた理由は、お客さんがキャンドルをかわいい、と言ってくれるのが嬉しいから。 キャンドル屋になって(カメヤマローソクに入社して)、18年目のシーズンが開幕しました。(このブログは、4月1日に投稿しようと思ってた…

球春到来企画「PL学園出身プロ野球選手で選ぶベストナイン」

春の高校野球、通称センバツが開幕し、明日3月30日には、2018年プロ野球が開幕します。野球ファンにとっては、3月は野球がやっと始まるワクワクの時期。プロ野球は、2月のキャンプインから始まり、オープン戦を経て、シーズンが開幕します。プロ野球選手も、…

“富士山キャンドル” 富士山の日に起こった、つながり。

周りの人に支えられて、助けられたり、と運だけで生きていると思っています、もっさんです。 富士山キャンドル(まちこさんから写真をお借りしました) きっかけは1つのツイートから。 2月23日は「富士山の日」なんですが、繋がりから起こった、嬉しい話です…