近鉄バファローズを愛するキャンドル屋 藤本成啓(もっさん)のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/野球、近鉄バファローズをこよなく愛しました。ビール、ラーメン、あんかけパスタ、移動の車で音楽を聴くのが好き。ジャンルは広いです。カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。エクスマ塾大阪84期 ニックネーム:もっさん

おうち時間で楽しめるパチパチ音がなるキャンドル "WoodWick”

外出自粛により、巣ごもり需要が増え、オンラインショップでの購入が増えている、と話題をよく聞きます。うちの会社カメヤマキャンドルハウスのオンラインショップも注文が増えているようです。先週土日は商品の注文が多くなったと聞き、今日はまとめておこうかと思いました。

パチパチ音がなるキャンドル ”WoodWick”

f:id:shigefujimo:20200423141634j:plain

WoodWickのカラー、かわいいでしょ

カメヤマキャンドルハウス(カメヤマローソク)で取り扱っているキャンドル”WoodWick(ウッドウィック)”
アメリカのヴァージニアギフトブランズ社のアロマキャンドルです。このWoodWickシリーズの特徴は、火を灯すと、暖炉やキャンプファイヤー、焚き火のそばにいるかのように、キャンドルからパチパチと音がすること。キャンドルが心地よい音を奏でて、音と灯り、そしてアロマ入りなので香りで癒やされるんです。もう1度書くと、音、灯り、香りの3つで癒やされるキャンドルです。

 

f:id:shigefujimo:20200423144413j:plain

音のヒミツは、キャンドルの芯にある

注文が増えた理由は「SNSで見て」ということ。

どうやら、いろんなところで紹介をしていただいたようで、その知らせを聞いて、ひたすらPCとにらめっこな月曜日でした。

アウトドアブランドのDODさんのTwitterで見て、とキャンプ好きな方がご注文をいただきました。 

キャンプとこのWoodWickって、相性バツグンなんです。キャンドルのパチパチの音が、キャンプファイヤーや焚き火を連想させるので、おうちでキャンプ気分に浸りたいとご注文があったそうです。DODさんの中の人は、WoodWickの純粋なファンということで、この投稿をしていただいたようです。

 

モデルの伊藤ニーナさんは、Instagramのストーリーズで、「オススメのアロマキャンドルは何ですか?」という質問で、WoodWickをオススメしてくれました。

 

↑のように、普段の投稿で、WoodWickのハースウィックLがちょこちょこお目見えして、ほんとにご使用いただいているようで嬉しいです。「伊藤ニーナさんのInstagramで見て」というご注文がありました。この月曜日の午前中は、伊藤ニーナさんのInstagramをひたすら見る、という若い女性のインスタをただただ眺めるという謎の楽しい時間を過ごしました。(これも仕事です)

 

俳優の村上淳さんもWoodWickをご愛用いただいてるようです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

... @woodwick_candles 。 木芯の優しい音。 1/f ゆらぎ。 香りもよし。 これはいい。 @alisa_urahama ちゃん よい情報ありがとう。

ii(@shantiibird)がシェアした投稿 -

村上淳さんを知らなったのが事務所でボクだけで、もっといろんなことに興味を持たないといけないなと思いました。村上淳さんの「木芯の優しい音」というフレーズ、これから使わせていただきます!
村上淳さんは、モデルの浦浜アリサさんの投稿で知ったそうです。

こうやって、お気に入りのものとしてオススメしていただけるのって、ほんとありがたいし、いい時代だなって思いました。

f:id:shigefujimo:20200423141905j:plain

 

いつもの時間、場所が、いつもと違う時間が過ごせるキャンドル

増えた"おうち時間"。なかなかできなかった、おうちの掃除、お子さんいらっしゃる家庭だとお子さんと過ごしている方。テレワークで家で仕事をしたりも増えていますね。また、映画を見たり、読書したりと、まったり過ごす時間も増えました。(僕は、YouTubeで野球のお勉強しています笑)

これだけ、家で過ごすとやはり飽きが出てくるし、お仕事だと集中ができなくなってきたりすると思います。だから、そんな"おうち時間"、いつもと違う空間にするために、WoodWickを灯してみませんか?

 

まずは、動画で音を確認してみて↓↓↓ 

聞いてくれましたか?

f:id:shigefujimo:20200423162057j:plain

ハースウィックL

そして、大きいサイズのハースウィックLは、キャンドルの木芯が横に長く広がっているので、木芯の奏でる優しい音も大きいので、癒やしも倍増です。

 

f:id:shigefujimo:20200423162149j:plain

テレワークのお供に

このWoodWickを灯しながら仕事をすると、音が心地よくて仕事に集中できると思っていたんですが、早速試していただきました。(カフェで仕事をすると周りの適度な音が集中できるような感じだと思います)

デスクワークが予定通り終わったそうで、ボクの思っていたことが照明されました。おうちでいまいち仕事に集中できないときに、オススメです。 

そういえば、WoodWickはお風呂で灯すのもオススメだよなーー、と過去のツイートを検索したら見つかった!お風呂だと音が跳ね返って大きく聞こえます。お風呂の電気を消して、キャンドルの灯りで入る。キャンドルの音があり、リゾートホテルの露天風呂に入っているかのような感覚になれます。

 

↓のように、筒状のキャンドルホルダーに入れてWoodWickキャンドルを灯すと音がホルダーに跳ね返って、音が大きく聞こえますので、こちらもオススメの使い方です。

 

 

f:id:shigefujimo:20200423163956j:plain

オススメの香り

音ばっかり書いてしまっているけど、香りもいいのが、このWoodWickキャンドルです。ボクのオススメは、ホワイトティー&ジャスミン。きれいな女性の香りといいますか(笑)香りの人気NO,1なので、間違いなくいい香りだと思います。

 

オンラインショップで購入できます

 キャンドルのお値段を参考までに。

f:id:shigefujimo:20200423183847j:plain

がっつり楽しむなら、ハースウィックLがオススメです。自分のお気に入りの香りを見つけるために、WWプチキャンドルでお試ししてみるのもありです。ホワイトティー&ジャスミンの香りを選んでおけば、まず間違いないので、いきなり、ハースウィックから行ってもいいです。

f:id:shigefujimo:20200423162407j:plain

www.kameyama-candle.jp

長くなりましたが、WoodWick(ウッドウィック)キャンドルのお話というステマでした(笑)おうち時間、テレワーク、自宅のリラックス時間のお供になれば嬉しいです。

 ということで、それではまたー!