近鉄バファローズを愛するキャンドル屋 藤本成啓(もっさん)のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/野球、近鉄バファローズをこよなく愛しました。ビール、ラーメン、あんかけパスタ、移動の車で音楽を聴くのが好き。ジャンルは広いです。カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。エクスマ塾大阪84期 ニックネーム:もっさん

ボクの好きな戦隊モノ「侍戦隊シンケンジャー」が、Amazonのプライムビデオで観れます!!!

戦隊モノ。ゴレンジャーから続いて、日曜朝の男の子のテレビ番組として人気ですね。息子らには保育園時代はテレビを見せていなかったので、戦隊モノはよくわかっていないですが、ボクがたまたま出張中の朝にホテルで見て、ハマってしまった戦隊モノが、侍戦隊シンケンジャーなんです。2009年2月から2010年2月までの放送の戦隊モノ。当時、リアルタイムで見ず、YouTubeで検索して見て、ハマってしまいました。

 

f:id:shigefujimo:20180522223211j:plain

画像引用元:侍戦隊シンケンジャー | 東映[テレビ]

 

侍戦隊シンケンジャーのハマッたポイント

他の戦隊モノを見ていないので、わからないけど、ハマってしまったポイントを今、改めて考えると、こんな感じかなーって思います。

  • シナリオと散りばめられた前フリと話の仕掛けがあって、後で話が繋がる
  • えええぇぇぇーーー!!!こんな展開あるのーー!!!と想像できない展開がある
  • 侍、和をモチーフにしていて、わかりやすい。(とことん侍や和にこだわっています。)
  • 戦隊のメンバーは変な制服がなく、普段は私服ベース
  • 女子メンバーがかわいい(笑)(シンケンイエローの京都弁が、関西人のボクには刺さった)

 

そんな侍戦隊シンケンジャーが、Amazonのプライムビデオで観れます!

全49話及び、映画版がプライムビデオで観れるんです。1話がだいたい20分程度なので、観やすいし、まとめて観れるんですが、今回改めて観てみると、やはりおもしろい!

 

f:id:shigefujimo:20180522222226p:plain

 

シナリオとか話の仕掛けなどがおもしろくて、うまいなーって思いました。(プロだから当然ですよね。)ただ、おもしろいだけではなくて、ボクもブログの書き方や、SNSの発信の仕方など、こういうおもしろさを加えていけたらいいな、と思いますが、まだまだ道のりは長いけど、心に留めておいてやっていきたいな、って今回改めて全話を観て思いました。

ほんとオススメなので、もしよかったら観てみてくださいね。ただ、お子さんいらっしゃる方は要注意。2009年の戦隊モノなので、お子さんと一緒に観て、グッズがほしい、とか言われても買うのに苦労しますからね。

 

侍戦隊シンケンジャーが好きすぎて、シンケンジャーゴールドが使う変身用装備品&携帯電話の「スシチェンジャー」の効果音をiPhoneの着信音にできるよう入れてしまっています。

f:id:shigefujimo:20180522224853p:image

 

今日は以上です。それでは、またー!!!