近鉄バファローズを愛するキャンドル屋 藤本成啓(もっさん)のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/野球、近鉄バファローズをこよなく愛しました。ビール、ラーメン、あんかけパスタ、移動の車で音楽を聴くのが好き。ジャンルは広いです。カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。エクスマ塾大阪84期 ニックネーム:もっさん

キャンドル屋が行ってみたいキャンドルナイト 6/1茶屋町 & 6/6西梅田 であります!

キャンドルナイト。全国各地で、「電気を消してスローな夜を」をテーマに、キャンドルの灯りで過ごすイベントが、開催されてきました。6月は夏至があることで、キャンドルナイトが多い月。

そんな中、大阪の梅田エリア、大都会の街中で、電気を消して、キャンドルの灯りで過ごすキャンドルナイトが2箇所で開催されます。「キャンドルナイト、行ってみたい!」とお友達やお客さんからよく言われるので、開催されますよ、のお知らせです。

この2回のキャンドルナイトは、1日で15000個の灯りが灯るイベント。広範囲で灯りだけ、街一体で電気を消して協力体制があるイベント。長く続くイベントは、灯りの数もすごいけど、協力や連携で好評で続いているイベントだと聞いています。

f:id:shigefujimo:20180531084502j:image

 

 

1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 茶屋町スロウデイ2018

いきなり、直前の告知ですが(笑)、明日の6月1日にあります(笑)お知らせ遅ーーーーーーーー!!!!

f:id:shigefujimo:20180531084922j:image

 

詳しくは、こちらの記事をご覧くださいね。

www.fashion-press.net

茶屋町の街一体をキャンドルを使用した企画が様々用意されているみたい。20:00~22:00では、可能な限り周りの施設の電気を消して、キャンドルの灯りの幻想的な空間が楽しめるようです。

f:id:shigefujimo:20180531084531j:image

 

上の記事を読まない人のために、一応書いておきますね。

日時:2018年6月1日(金)18:00~22:00
※荒天の場合は6/2(土)に順延、6/2(土)も荒天の場合は、6/3(日)に再順延。
※順延開催の場合、プログラム内容を変更する場合有り
会場:梅田・茶屋町エリア一帯(阪急梅田駅 茶屋町口改札口出てすぐ)

 

f:id:shigefujimo:20180531084606j:image

 去年の様子は、茶屋町スロウデイ さんのインスタがあったので、そちらで雰囲気を感じてもらえたらいいな。

 

 

 

今年は、明日6月1日(金)!お時間許せば、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2018 Summer 西梅田ナイト

続いては、西梅田エリアのキャンドルナイト。こちらは、6月6日(水)ですよ。

f:id:shigefujimo:20180531084936j:image

osaka-info.jp

上の記事を読まない人のために、一応書いておきますね。

2018年6月6日(水)
18:00~22:00
※施設の消灯は20:00~22:00です。
※雨天時は翌7日(木)に順延。7日(木)も雨天の場合は8日(金)に再順延。

会場MAPです!

f:id:shigefujimo:20180531084640j:image

うちの会社も協力してるので、リーフレットで、広告入ってたり。

f:id:shigefujimo:20180531084654j:image

 

100万人のキャンドルナイト@osakacity のFacebookページから、去年の様子から雰囲気はこんな感じです。 

 

 

 

どちらのイベントも、大都会の街中で、街一体をキャンドルで様々な装飾をし、20時~22時は、街の電気も消して、灯りだけで過ごせるイベント。6月のイベントは、冬のキャンドルナイトと違って、寒くなく、灯りだけを見てると、昼間暑くても涼しく感じることができます。

年2回の大阪のキャンドルナイト。街一体を灯すイベントは、なかなかなく、この機会に足を運んでもらえたら嬉しいです。(あっ!!!足を運んでもらっても、ボクの社内評価が高くなることもなく、売上にもなりませんし、給料もあがりません汗)

ただ、キャンドルの灯りだけで過ごすキャンドルナイト、アクセスしやすい梅田エリアのイベントなので、この機会に体感してもらえたら嬉しいです。

当日のお天気で順延になる可能性もありますので、お天気確認の上、足を運んでくださいね。

 

f:id:shigefujimo:20180531084714j:image

カメヤマローソクも、ちゃんと名前が入っていますね。うちのキャンドルを使ってもらっているイベントなんです。

ということで、キャンドル屋が行ってみたいキャンドルナイトでした!それでは、またー!