近鉄バファローズを愛するキャンドル屋 藤本成啓(もっさん)のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/野球、近鉄バファローズをこよなく愛しました。ビール、ラーメン、あんかけパスタ、移動の車で音楽を聴くのが好き。ジャンルは広いです。カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。エクスマ塾大阪84期 ニックネーム:もっさん

キャンドルナイトをお届け。”100万星のパノラマスターライト”アマンダンライズ(2017年12月17日)

こんばんは。もっさんです。

2018年一発目のブログは、今年の目標なぞ書いてみようかと思いましたが、そもそも去年に書きたかったブログがたまっていたので、まだブログでは2018年を迎えていませんが、気にせず更新です。

 

やろう、やろうと思うだけで全然手がつけられなかったブログ。キャンドル屋として、キャンドルナイトのイベントは、できるだけ現場を観ようと思っていました。 

行ったら行ったで、SNSに投稿していたんですけど、そもそも、会社のWEBページにイベント報告もないし、ストックされることもないので、勝手にやってやろう、と思って、今日はブログに書いてみました(笑)

いいことだと思って書きますが、怒られたら消せばいい、その精神で書いてみようと思いました。

1ヶ月も前のイベントですが、興味ある方は、お付き合いください。

 

”100万星のパノラマスターライト”アマンダンライズ(2017年12月17日)

株式会社ノバレーゼさんのウェディング施設でのキャンドルナイト。今年の春に続いてうちのキャンドルを使っていただき、参加させてもらいました。

公式WEBページによると、

プラネタリウム×キャンドルナイト

100万の星が輝く360度プラネタリウムと幻想的なキャンドルの灯りに彩られた夜

 

が体験できるイベント。

produce.novarese.jp

 

f:id:shigefujimo:20180110201759j:image

 

ウェディング施設内、チャペル、ガーデン、館内をキャンドルを使って装飾、今回は、“100万星のパノラマスターライト”というテーマで、バンケット内360℃のプラネタリウムが見ごたえ満点、フォトスポットもあり、楽しめるイベントでした。

f:id:shigefujimo:20180110201815j:image

当日は、どなたでも参加無料。自由に入場できるイベント。ウェディング施設のイベントは、新郎新婦さんへのイベントが多い中、今回のイベントは、対象は全ての人。入場無料。ファミリーから、お友達同士、カップルなどたくさんの人の来場がありました。

春に続いてのイベント、前回のイベントが本業で結果が出たから、今回も企画されたのだと推測しています。 

12月の浜松のアマンダンライズさんでも、ほんとにたくさんの人で大変盛り上がっていました。

 

キャンドルナイトをお届け

キャンドル屋ですので、キャンドルの装飾だけに特化してお届けしますね。

f:id:shigefujimo:20171221172112j:image

f:id:shigefujimo:20171221171920j:plain

永遠の愛を誓うチャペルは普段は、前面の窓ガラスから燦燦と輝く太陽光が入り、正面には、木々の緑が見えます。暗くなってキャンドルの灯りにすることで、落ち着いた雰囲気で厳かな空間に変わります。

 

f:id:shigefujimo:20171221172005j:image

 ガーデンにばら撒かれた灯り。個人的には、夕暮れで空が青いときに写真を撮るのがキャンドルは一番綺麗じゃないか、って思っています。

 

f:id:shigefujimo:20171221171831j:image

 

 

玄関入ってすぐも、灯りを散りばめ、灯りでお出迎え。欧州では入り口にキャンドルを灯して灯りでお出迎えするそうですが、それは魔よけの意味合いがあるそうな。今宵のイベントに対してワクワクさせてくれます。

f:id:shigefujimo:20171221172045j:image

 

f:id:shigefujimo:20171221172253j:image

 

先にも書きましたが、当日は大盛況で人!人!人!1人のおっさんがいてるのが恥ずかしく申し訳なくなる気持ちになるぐらいの人!人!人でした。 f:id:shigefujimo:20171221172254j:image

 チャペルでは聖歌隊のミニコンサートもありました。厳かな雰囲気の中でのコンサートは人の心をつかみ、神聖な夜を体験できる時間でした。

f:id:shigefujimo:20171221172255j:image

 

動画でキャンドルナイトをお届け

動画なら灯りの“ゆらゆら”を、少しでもお伝えできるかな、と思っています。少しでもお届けできたらいいな。(動画のそれぞれのコメントは気にしないでくださいね笑)

 

今後の予定

100万星のパノラマスターライトの2018年の今後の予定は、以下です。お近くで開催があればお立ち寄りしてもらえたら嬉しいな。

1/14(日) 松山モノリス(愛媛)

1/20(土) 北山モノリス(京都)

1/27(土) 新潟モノリス(新潟)

2/4(日) 宇都宮モノリス(栃木)

2/12(月) 高崎モノリス(群馬)

2/25(日) 旧桜ノ宮公会堂(大阪)

3/11(日) アマンダンスカイ(長野)

3/18(日) アマンダンテラス(名古屋)

3/25(日) アマンダンカルム(香川)

詳しくは、こちらから以下からご確認くださいね~。

produce.novarese.jp

 

もっさんのキャンドルナイトツアー

せっかく自分行くのだから、都合つくなら一緒に楽しめる人がいたら、いいな、とブログで告知させてもらいました。その名も「もっさんのキャンドルナイトツアー」。

f:id:shigefujimo:20171221183923j:image

当初の予想通り、自分1人でした(苦笑)人気ないなー。 1人は1人でネタになるからいいけど、来られてるお客様が多すぎて、寂しくなったのはナイショです。だって、ファミリーやカップルや女性のお友達同士で楽しそうに過ごされていたから。

また機会あれば企画したいと思いますので、誰か一緒に楽しんでくださいねー。というか遊んであげてください(笑)

 

ということで、それではまたー。