読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンドル屋 藤本成啓のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。キャンドルの灯りで過ごす人々の”大切な時間”のお手伝いができたらいいな、という想いでキャンドルの灯りをお届けしています。

■静岡と言えばお魚。お魚の定食がおいしいお店“はまや”さん。

オススメスポット ランチにオススメのお店

肉が好きなですが、魚も好き、つまり、なんでも好きなただの食いしん坊です、ふじもです。

 

■静岡と言えばお魚。お世話になっている定食屋さんは、お魚がおいしいんです。

静岡県と言えば、魚。焼津港、沼津港、清水港、漁港がたくさんの静岡県、魚がおいしくないはずがないです。

確か、Facebookの投稿で見かけていくようになったのですが、ランチで魚を食べたくなったらお世話になっている、「はまや」さん。午後への活力を、おいしい魚で蓄えさせてもらっています。

 

美味しいお魚が食べれる「はまや」さん

f:id:shigefujimo:20170213124742j:plain

セルフで、メニューをトッピングしていくスタイルなのですが、いつもお刺身系をいただいています。

f:id:shigefujimo:20170213124816j:plain

ご飯を大中小から選んで注文します。確かこれで、670円やったかな。

 

ワンバン

お刺身がおいしくて、いつも頼むのですが、個人的には、お刺身を刺身醤油をつけて、ご飯に、ワンバンさせてから食べるのが好きです。そして、次に、刺身醤油がついたご飯をいただく、このスタイルが好きなんですが、僕だけでしょうか?

 

f:id:shigefujimo:20170213125332j:plain

 

なかなか難しい独特のシステム

静岡市にあるお店なんですが、ランチタイムは、いつも盛況です。できたら、少しお時間ずらしていったほうがいいかもしれません。

 

また、トッピングスタイルなので、システムを覚えるのが難しいので、まわりのお客さんの雰囲気や動き方を見て覚えていってください(笑)

ぼくも、なかなか覚えれず、いつもまわりの人の動きを見て、真似しています。

 

そして、今日初めて知りましたが、土日祝日がお休みのようです(笑)

お近くにいく際には、ぜひ行ってみてくださいね~。

ということで、それではまた~~~。

 

お店情報

はまや

静岡県静岡市駿河区敷地1-25-1

定休日 土日祝

 

食べログのページも貼っておきます。

https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22022740/