近鉄バファローズを愛するキャンドル屋 藤本成啓(もっさん)のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/野球、近鉄バファローズをこよなく愛しました。ビール、ラーメン、あんかけパスタ、移動の車で音楽を聴くのが好き。ジャンルは広いです。カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。エクスマ塾大阪84期 ニックネーム:もっさん

静岡市の営業の楽しみ。美味しい魚のランチが食べられるお店「はまや」

最後に書いたブログが2018年10月26日で、ブログを書こうと約1年3ヶ月ぶりにはてなブログを開きました。藤本です。

今日は久しぶりのブログなので、リハビリ的に笑

 

静岡市の営業の楽しみ。美味しい魚のランチが食べられるお店「はまや」

f:id:shigefujimo:20200116171339j:plain

定食屋?食堂?お店入口では、魚の物販をやっています。

ボクが、こちらのお店を知ったのは、ボクの担当しているお客様のFacebookの投稿で知りました。もう5年ぐらい前かも知れません。魚のランチって、なかなか自分で選んで行くことがなかったボクは、その投稿から興味を持ち、静岡市への営業で狙っていったときに、気を使わないお店の雰囲気、知る人ぞ知る的な雰囲気、価格、ボリューム、そして味に魅了され、営業で訪問する際には、お昼に「はまや」さんに行けるように営業のアポイントを組み、足を運ぶようになりました。

 

 

f:id:shigefujimo:20200116172803j:image

昨日に静岡市に行きましたが、お昼にこちらに行けるように、アポイントは、しっかり調整をし訪問できました。お店に到着するまでは、Twitterに投稿したように、さば定食 or さしみ定食 のどちらにしようかと考えていたんです。

ホワイトボードに書かれたメニューの前で注文してね

f:id:shigefujimo:20200116171330j:plain

メニュー表

メニュー表を見たら、「さんま」の文字を見つけ思わず注文。注文をしたら、おばあちゃんたち、お姉さま方(笑)が魚を焼いてくれます。ごはん大盛りもできますが、上の写真のボクのごはんは普通です。大盛りではありません。ごはん、味噌汁、さんま、一品料理、漬け物がついて、さんま定食700円って安ーーーーーー!!!

(以前は、ホワイトボードに書かれた魚を頼み、ごはんを大、中、小から選んで頼み、初めて行った際に注文の仕方がわからなかったですが、初めての方でも頼みやすくなりました。)

つい頼みたくなるサイドメニューの刺し身 

f:id:shigefujimo:20200116171326j:plain

サイドメニューのお刺身は、冷蔵庫に入っているので、自分で取ります。新年1発目の「はまや」で、直前までさしみ定食を検討していたので、奮発して、お刺身1皿をトッピングしました。

f:id:shigefujimo:20200116171334j:plain

刺し身に醤油をつけ、ご飯にワンバウンドして食べるのが好きなんで、ついつい頼んでしまう。(さしみ定食頼めばいいんだけどね笑)

さばも美味しいんです

f:id:shigefujimo:20200116175051j:plain

さば定食 with さしみ

前回は「さば定食」だったようですが、with さしみ をしてましたので、新年1発目とか関係なく、さしみ頼む傾向のようです。

 

営業中のお昼ご飯は、絶対に外したくなくて、もし外してしまうとその日の午後はもう仕事になりません笑 だから気に入ったお店はリピートしてしまうし、新しいお店はお友達のSNSの投稿で狙いを定めます。友達の投稿は信用できるので。

ブログを書いていたら、自分の撮った写真を見ながら、「はまや」さんで、また食べたくなってきました。ですので、近々、静岡まで足を伸ばして、ついでに、キャンドルの営業に行きたいと思います。

はまやさんの情報

食べログのリンク貼っておきますね

tabelog.com

静岡県静岡市駿河区敷地1-25-1
定休日 土日祝日
営業時間 11:00〜15:00
※食べログ記載情報より

 

 

車で移動していくのが便利です。 
ということで、それではまたー。