近鉄バファローズを愛するキャンドル屋 藤本成啓(もっさん)のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/野球、近鉄バファローズをこよなく愛しました。ビール、ラーメン、あんかけパスタ、移動の車で音楽を聴くのが好き。ジャンルは広いです。カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。エクスマ塾大阪84期 ニックネーム:もっさん

浜松市でのキャンドルナイト “100万星パノラマ スターライト”のお知らせです。

お久しぶりのブログです。やっとブログを書きたくなりました、もっさんです。

 

12月はキャンドルナイトが多い時期

この時期 12月はキャンドルナイトが多い時期です。10数年前、100万人のキャンドルナイトが始まり、夏至と冬至にキャンドルナイトを開催したのがきっかけで、全国各地で開催されるようになり、今も、夏至と冬至はキャンドルナイトが多く開催されています。冬至はクリスマスと近いこともあり、キャンドルのイメージもあるし、デートにぴったりですね。

今日は、今週末の浜松市のキャンドルナイトのお知らせです。

なぜ浜松市でのキャンドルナイトのお知らせかと言うと、ボクのお客さんだから。

カメヤマのキャンドルを使ってくれるキャンドルナイトということでお知らせです。

 

100万星のパノラマスターナイト

浜松市のウェディング施設 アマンダンライズさんで開催されます。

 

日程 2017年12月17日(日)

時間 18:00〜21:00(最終入場 20:30)

場所 アマンダンライズ

参加費無料

詳しくは、こちらのページをご覧ください

produce.novarese.jp

 

f:id:shigefujimo:20171212211612j:image

結婚式に参列するときしか入ることがない結婚式場でのキャンドルナイト、誰でも無料で入場できるイベント。

キャンドル屋としては、無数のキャンドルの灯りが揺らめく空間を体験してもらいたいなー、見に来て写真撮って楽しんでもらえたらなー、って思います。

 

f:id:shigefujimo:20171212212731j:image

今回のイベントは、

プラネタリウム、キャンドルアート、ミニコンサート、フォトブースがあって、お友達、ご夫婦、家族、恋人同士で楽しんで、ゆっくりお過ごしいただけるイベントじゃないかなーって思います。

 

よくキャンドルの写真や動画を投稿するんですけど、キレイ!かわいい!って言われるので、こういう機会に見てもらえたらなーって思います。

 

前回のキャンドルナイトの様子

アマンダンライズさんでは、今年の4月にも開催され、当日応援に行っていたので、前回はこなような感じでした。

f:id:shigefujimo:20171212180715j:plain

f:id:shigefujimo:20171212180743j:plain

f:id:shigefujimo:20171212180731j:plain

 

 

今回はどんな感じで飾るのかお楽しみです。

 

初企画 もっさんのキャンドルナイトツアー

f:id:shigefujimo:20171212221035j:plain

 

勝手に初めて企画してみましたが、当日、ボクは現地にいますので、一緒にキャンドルナイトを楽しみませんか?一緒に写真撮りませんか?

 

でもね、特にキャンドルのウンチクを語ることもないし、何も説明はしません(笑)たぶんずっと写真撮ってると思うので、一緒に写真を撮るだけのツアーかも(笑)

 

もしですよ、もしですよ、「もっさんのキャンドルナイトツアーしたい!」という人いたら、メッセンジャー、DMください(笑)

1人でもほんとに連絡きたら、もう昇天します(笑)

あっ、でもね、誰もいなくてもボク1人で開催します(^^)

 

こんなこと考えながら1人でもツアーは決行します(苦笑)

ということで、それではまたー。