近鉄バファローズを愛するキャンドル屋 藤本成啓(もっさん)のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/野球、近鉄バファローズをこよなく愛しました。ビール、ラーメン、あんかけパスタ、移動の車で音楽を聴くのが好き。ジャンルは広いです。カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。エクスマ塾大阪84期 ニックネーム:もっさん

■富士山の撮影スポットがある富士川SA

雲ひとつない富士山を見ると、心が穏やかになり、何かいいことありそう♪、と思うフジモです。たぶん静岡県外に住んでるからでしょうね。

 

■富士山の撮影スポットがある富士川SA (上り)

静岡へ営業で出かけるのはかれこれ10年以上経っているのに、初めて知ったことです。富士山を見ると写真を撮りたくなるのはボクだけではないはず、ここ東名高速富士川サービスエリア(上り)もカメラやスマホで写真を撮っている人を多く見かけます。

休憩とるのに立ち寄ったとき、たまたま、富士山の撮影スポットなる場所を見つけました。「えーーー、こんなのあったの?」って。

f:id:shigefujimo:20170118104311j:image

その場所に行くと、キレイに富士山を直視でき、撮影に邪魔なものはありません。

(建物や電線とかね) 

f:id:shigefujimo:20170118104323j:image

雲がかかって、富士山がキレイに見えないのは、雲1つない空でキレイに富士山が見えたときにありがたみが出るように、きっと富士山が焦らしているんやと思ってます。だから、こんな富士山も好きです。

 

富士川サービスエリア(上り)に入ると、富士川楽座という建物があります。この建物の左側から行くのです。

f:id:shigefujimo:20170118104342j:image

 

左側へ行くと、富士山テラスという案内が出ますので、何も考えずに従いましょう。

f:id:shigefujimo:20170118104416j:image

道順に従って階段を下りていきます。

 

きちんと案内されますので、何も考えず進んでも安心です。

f:id:shigefujimo:20170118104428j:image

 

見えてきましたよ。もう少しです。

f:id:shigefujimo:20170118104441j:image

 

ここです。ベンチも用意されていますので、お茶飲みながら富士山が眺める場所です。

f:id:shigefujimo:20170118104455j:image

 

ここから見える富士山がこんな感じです。(冒頭の写真2枚もこちらから撮影したものです。)

 f:id:shigefujimo:20170119075627j:image

f:id:shigefujimo:20170119075640j:image

 

また、富士川楽座の建物内も、富士山絶景ポイントがあります。

f:id:shigefujimo:20170118104518j:image

 展望ラウンジ、フードコート、タリーズコーヒーと、富士山眺めながらのお店を楽しめます。

f:id:shigefujimo:20170118104532j:image

 

ここは展望ラウンジ。寒いときはここから眺められますね。

f:id:shigefujimo:20170118104544j:image

 

ここはフードコートです。富士山眺めながら、お食事するもよしっす。

f:id:shigefujimo:20170118104555j:image

タリーズコーヒーも富士山を眺めながら楽しめるのですが、それまでにコーヒーを飲みすぎていたので、このときコーヒーはもうギブアップ状態で店内入れず。 

 

富士山見ると写真を撮りたくなるし、今なら、スマホでバンバン写真撮る人多いし、SNSで富士山をたくさん見るので、せっかくなので、いい写真撮りたいですよね。何の邪魔もなく取れる場所がこちらの場所かと思います。

休憩兼ねて立ち寄ってみてはいかがですか?

 

f:id:shigefujimo:20170118104619j:image

出張先のホテルから。朝日が登るときの富士山で少しピンクに色づいています。

(とこのように、電線が邪魔してしまうとせっかくの写真がっ!。思わず、電線!!!!でんせーーーーん!!!!って叫んでしまいます。)

だから、何の邪魔もされない、富士川サービスエリア(上り)の富士山テラスがオススメです。

 

ということで、それではまた!