近鉄バファローズを愛するキャンドル屋 藤本成啓(もっさん)のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/野球、近鉄バファローズをこよなく愛しました。ビール、ラーメン、あんかけパスタ、移動の車で音楽を聴くのが好き。ジャンルは広いです。カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。エクスマ塾大阪84期 ニックネーム:もっさん

■またこちらも美味しいあんかけパスタの名店 「スパゲッティハウス トッポ」

仕事中のランチには、外したくない気持ちが多いので、外さないことに命をかけ、ランチのことで頭がいっぱい、ふじもです。

 

 ■またこちらも美味しいあんかけパスタの名店 「スパゲッティハウス トッポ」

f:id:shigefujimo:20170112190040j:image

こちらも、10年近く前に教えてもらってから、定期的に通っている、あんかけパスタのおいしいお店、「スパゲッティハウス トッポ」、もちもちのパスタが美味しいお店です。 

ランチ時に行ってばっかりですが、ランチタイムは混みあうことが多いので、早めにいくか、少し遅くにいくかをオススメします。

もちもち太麺と胡椒の効いたスパイシーな餡のコラボが楽しめます。

いつものチョイスの「ピカタ」は、 豚肉の黄金焼です。あっ、メニューは他にもたくさんあるのですが、ボクはいつもこれ。

f:id:shigefujimo:20170112190054j:image

 いつもなんですが、メニューを考えるのがめんどくさい(考えだすと時間がかかって決まらない)ので、これと決めたら、これ、と続けるタイプです。

 

もちもち太麺っす。

f:id:shigefujimo:20170112190104j:image

 

 トッポさんの人気メニューランキング。これを見れば選びやすいですよね。

f:id:shigefujimo:20170112190116j:image

おっ?ピカタが入ってないやーん。ミラカンは、どこのお店でも人気なので、定番なんでしょうね。

 

たくさんのメニューがあります。トッポ名物の「ピザスパ」があるので、今度はピザスパ食べてみよーってブログを書いてたら思っちゃったっす。 

f:id:shigefujimo:20170112190135j:image

 

そして、トッピングもできます。オリジナルを作ってみてはどうですかね?

f:id:shigefujimo:20170112190148j:image

麺の量も選べます。2倍までは食べたことがありますが、食いしん坊のボクでもお腹いっぱいで、ずっとお腹が空かないので、夜飯は抜きます。

そして、今回の上のパスタの画像も2倍っす。

お腹を満たし、午後の仕事の活力となりました。

トッポさん、大変、美味しゅうございました。

お店の駐車場もありますので、車でもいけますよ。(高辻本店は、駐車場の車幅が狭いので、ご注意を)

 

トッポ高辻本店

〒466-0054 愛知県名古屋市昭和区円上町29-20

r.gnavi.co.jp

 

トッポ上前津

〒460-0014 愛知県名古屋市中区富士見町3-26

r.gnavi.co.jp

 

ということで、大阪から愛知に来て虜になっているあんかけパスタのオススメでした。それでは、また。