近鉄バファローズを愛するキャンドル屋 藤本成啓(もっさん)のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/野球、近鉄バファローズをこよなく愛しました。ビール、ラーメン、あんかけパスタ、移動の車で音楽を聴くのが好き。ジャンルは広いです。カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。エクスマ塾大阪84期 ニックネーム:もっさん

【中毒性注意】癖になる、からみそラーメン“ふくろう”は定期的に欲するお店

昨今の状況で、事務所で仕事をすることが多くなりました。いつもならば事務所で仕事して昼ごはんを食べるときならば、定期的に食べたくなるお店、”からみそラーメンふくろう”さん。事務所から歩いて5分程度で着くお店なんです。お昼時は人気で混雑するので昨今の状況もあり、我慢のとき。早く食べたいので、その募る想いはブログにぶつけたくなりました。

 

中毒性 LV.5の癖になる、からみそラーメン

f:id:shigefujimo:20200414183617j:plain

藤本御用達の名駅店

ここ数年、みそラーメンや、辛みそラーメン的な、味噌系ラーメンが好きになり、味噌系と知ると食べたくなるボクですが、この”ふくろう”さんは名古屋でオススメのラーメン屋さんのひとつです。

 

"からみそラーメンふくろう”さんの運営してるウェブページを確認して知りましたが、脱サラし山形のからみそラーメンで修行をされて名古屋でOPENされたそうです。

山形のからみそラーメンを、名古屋の人たちの味覚に合うよう、
改善を重ねて生まれたのが「からみそラーメンふくろう」です。
メニューにこだわりを持ち、からみそラーメン、しょうゆラーメン、からみそまぜそばの
3つを基本とし、各地に展開しています。

引用元:株式会社パッシオーネより

 

写真見たらまた食べたくなってきた からみそラーメン

ボクはランチでしか行ったことがなく、いつもランチ時にサービスの小ライスをつけるので、ノーマルのからみそラーメンを頼みます。真ん中に乗っているからみそは、1辛~6辛まで選ぶことができます。この写真は、2辛。2辛がノーマルのようなので、始めていく場合は、まずは2辛から頼んでみるのがいいかと思います。

f:id:shigefujimo:20200414185825j:plain

からみそラーメン

からみその汁を吸った麺をライスにワンバウンドして食べるのがたまらないので、ライスは必須ですよ。

f:id:shigefujimo:20200409132131j:plain

からみそチャーシューメン

からみそチャーシューメンは、柔らかいチャーシューがキレイに並んだ一品。サービスでつく小ライスと一緒にがっつきたくなりますが、お腹いっぱいになって午後の仕事に影響が出るので、お腹と相談してくださいね。

メニューはこちら(2020年4月15日現在)

f:id:shigefujimo:20200417104756j:plain

魅惑のラインナップ

 

お店は、名駅エリアに2店舗、栄に1店舗と中心地にもあり、郊外にもありますので、お近く行かれる際にはぜひ♪

f:id:shigefujimo:20200417103956j:plain

名駅南店は、名古屋駅から歩いてすぐ。ビッグカメラの裏のほうです。
  • 本店(名古屋市北区)
  • 北区中切町店(名古屋市北区)
  • 名駅店(名古屋市中村区)
  • 名駅南店(名古屋市中村区)
  • 栄店(名古屋市中区)
  • 八事店(名古屋市昭和区)
  • 仲田店(名古屋市千種区)
  • 豊田大林店(愛知県豊田市)
  • 春日井朝宮店(愛知県春日井市)
  • 関店(岐阜県関市)

passione-nagoya.com

からみそラーメンの募る想いをぶつけようと、写真を掘り返し、ブログを書いていたら、やはり食べたくなってしまいました。コロナが終息したら、がつがつ喰らいにいきたいなと思います。

ということで、それでは、またーーー。