近鉄バファローズを愛するキャンドル屋 藤本成啓(もっさん)のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/野球、近鉄バファローズをこよなく愛しました。ビール、ラーメン、あんかけパスタ、移動の車で音楽を聴くのが好き。ジャンルは広いです。カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。エクスマ塾大阪84期 ニックネーム:もっさん

静岡FM K-mix 「モーニングラジラ」出演!楽しくお話をさせていただきました。

ラジオに出るにあたってもらったアドバイスは、「ゆっくり話す」「1つトーンは高く」でした。

ラジオに出させてもらいましたので、ブログに残したくて。

静岡エフエム K-mix の「モーニングラジラ」に出させてもらいました。

f:id:shigefujimo:20181025225758j:plain

https://www.k-mix.co.jp/radzilla/

静岡の朝は、ズミさんで決まり!平日朝は、ラジラで吠えろ!の「モーニングラジラ」の「トークラジラ」というコーナーに、2018年10月24日(水)出演させていただきました。 水曜木曜は、企業の人とトークをしながら、新商品をご紹介する、というコーナーのよう。

9月に1回目出させていただいて、2回目どうですか?と声をかけてもらって、今回2回目の出演の機会をいただきました。

番組の公式Instagramで投稿をしてもらいました。「フランケンシュタインのよう??」とまで書いていただけるほど、ボクは楽しく過ごさせていただきました。 

トレードマークのテツキンキャップ(近鉄バファローズ帽)と共に、スタジオにお邪魔させてもらいました。パーソナリティーのズミさんの軽快なトーク、聞きやすい声のトーン、激しいツッコミ。アドリブが、すこぶる弱いボクでしたので、その弱さを露呈しましたが、楽しい時間を過ごすことができました。

f:id:shigefujimo:20181025233503j:plain

スタジオの中の様子は、HPでライブされているんですが、お客さんがわざわざ送ってくれて、この光景が、やけにシュールです。しかしテツキンキャップ映えるなーー。 

コーナー始まって、1発目から、「キャップ小さいよーー」というイジリからスタートして、テツキンキャップは、誰の心でも掴む、ボクにとってなくてはならないアイテムとなっています。

 

番組Instagramにリスナーの方からのコメントがたくさん来ていて、嬉しかったなー。コメントを読ませてもらったら、タジタジでもカミカミでも、楽しんで聴いてもらたのかな、と思えました。ありがとうございます。

f:id:shigefujimo:20181025230658j:plain

f:id:shigefujimo:20181025230739j:plain

あっ、今回、ご紹介したのは、この暖炉。暖炉型のインテリア照明「LED暖炉」くべられた薪から燃え上がる ゆらゆらゆらめくリアルな炎で、これから寒くなる時期。家のインテリアにいいんじゃないかな、って思います。

 

 

番組中でもお話をしましたが(お話をしたはず・・・)、この時期、ハロウィンの仮装のプラス1にぴったりじゃないですか?メラメラ、ゆらゆらする炎が、動画映えします!(あっ、ボクのこれは仮装じゃなくて正装です)

f:id:shigefujimo:20181025231412j:plain

 

実は、9月も出演させていただいていました。

今回の「モーニングラジラ」の出演は、2回目。9月に1回目の出演をさせていただいたんですが、すっかりブログに書くタイミングを逸し、今回ドサクサにまぎれて詰め込んでみます! 

9月のときも、トレードマークのテツキンキャップをお供に。初めてだったので、めちゃ緊張しました。9月のときは、ちょうど新聞にうちの商品が掲載されて、それを見られた制作部の方から広報部へお声をかけてもらいました。ボクが静岡を担当しているということもあり、白羽の矢が立ち、初めてのラジオ出演というミッションをもらった、という次第です。

9月に紹介したのはこの商品。アロマキャンドルを、ランプのハロゲンライトの熱で溶かして香りと灯りを楽しむインテリアランタン。火を使わないから安心して使ってもらえるんです。

 

エクスマ塾同期のバイク屋の にんじゃが使ってくれていたり。 

小さなお店の応援団長 ラクーン(スーパーデリバリー)の ゆきちゃんも、9月のギフトショーで投稿してオススメしてくれました。

浜松のフィフティーズな床屋のエルヴィスの奥様のサロンで使ってもらっているんです。

 

聴いてもらって感想もらえました。面白かったようで、本望です。パーソナリティーのズミさんが、ガンガンイジッてくれるので、ボクの力じゃないですが、よかったな。

 

 

2回、ラジオに出演させてもらっていい機会をいただきました。K-mixさん、聴いていただいたリスナーさん、ボクのお客さん、そしてお友達のみなさん、原稿をチェックしてもらった社内の皆さん、ありがとうございました。

 

f:id:shigefujimo:20181026081834j:image

社内の報告でテツキンキャップがデビューしました。マジかよっ!って思わず呟いたけど、誰からもツッコミ来ず(笑)

 

いい機会、楽しんでやれました。そして、聴いてくれた人が「よかったよ」「おもしろかったよ」と言ってもらったり、ライブカメラで見てくれて「顔が怖い」とLINEをくれたり、喜んでくれた人がいたので、やってよかったな。と思えました。 

 

ということで、それでは、またー。