近鉄バファローズを愛するキャンドル屋 藤本成啓(もっさん)のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/野球、近鉄バファローズをこよなく愛しました。ビール、ラーメン、あんかけパスタ、移動の車で音楽を聴くのが好き。ジャンルは広いです。カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。エクスマ塾大阪84期 ニックネーム:もっさん

PinterestをPCで見るときに、表示を縮小して見ると見やすくなりますよ

Pinterestをパソコンで見るときに、表示を縮小して見ると見やすくなりますよ。

写真が大きくて、一画面で表示される枚数が少ないので、そんなときはGoogle Chromeの画面表示を縮小させると、一画面で表示される枚数が多くなるし、自分のボードも表示数が多くなって、一覧で見やすくなります。

 

仕事でPinterestで素敵な写真を探したり、参考にしたりとPinterestを使うことが多いのですが、事務所で使うときはスマホではなく、パソコンで使っています。

f:id:shigefujimo:20180423133001j:image

ノートPCの画面表示できる範囲って限界があるので、縮小表示で工夫すると自分の見やすい画面に出会えます。もし、パソコンでPinterestを使う方がいらっしゃったら参考になれば嬉しいな、って思って、ブログにしました。

 

「表示100%」と「75%に縮小した」場合を比べてみると

では、Google Chromeの100%表示と、縮小した場合では、どれぐらい違うのか、試してみました。

●Pinterestのホームフィールド(オススメのピンが出てくるメニュー)の場合 

f:id:shigefujimo:20180423132854j:plain

ホームフィールド 100%表示

f:id:shigefujimo:20180423132907j:plain

ホームフィールド 75%表示

100%の場合、横に5枚並んで、2段目が上の部分だけ表示されています。75%の場合、横に7枚並んで、2段目が、半分以上見れるようになりました。Pinterestは、お気に入りの画像を見つけるのに使うので、一画面で見つけやすく、探しやすいほうがいいですね。

 

●自分のボードの場合

f:id:shigefujimo:20180423132918j:plain

ボード100%表示の場合

f:id:shigefujimo:20180423132928j:plain

ボード75%表示の場合

ボードも表示を縮小することで、一画面で表示できるボードが増えます。自分のボードは、見つけたピンを保管する場所ですが、ピンの種類やテーマでボードを作成してピンを保存している方が多いと思います。ということは、ボードが増えすぎると、探すのも苦労するわけです。(パソコンのフォルダは、フォルダが多すぎると、訳がわからんようになりますよね。)Pinterestの場合、ボードの中の画像が表示されるので、ボード名と写真で、目的のボードを探すことができるので、一画面で表示されるボード数が多くなるほうが、探しやすいって、僕は思うんです。

 

自分のボードがいくつあるか数えてみたら、114個ありました。多すぎ!ちょっと整理しないと。。。(ピンは、5200ありました)

 

だから、Pinterestのパソコンでの表示が見難いなって思っていたら、表示を縮小してみたら、見やすくなりますよ。一度お試しくださいね。

 

ボクのPinterestです。よろしければ、フォローしてくださいね。

 

それでは、また。