近鉄バファローズを愛するキャンドル屋 藤本成啓(もっさん)のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/野球、近鉄バファローズをこよなく愛しました。ビール、ラーメン、あんかけパスタ、移動の車で音楽を聴くのが好き。ジャンルは広いです。カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。エクスマ塾大阪84期 ニックネーム:もっさん

近鉄バファローズ回顧録“球団応援歌 近鉄バファローズの歌”

近鉄バファローズを愛するキャンドル屋のブログなのに、近鉄バファローズネタがしばらく書けていませんでしたので、今日は絶対知っておいてほしいこと「近鉄バファローズの歌」です。

 f:id:shigefujimo:20180223202444j:image

近鉄バファローズの歌は、記憶の中に刷り込まれています。

近鉄バファローズの歌は、球団の応援歌として愛されてきました。わかりやすいので例えると、阪神タイガースの“六甲おろし”です。藤井寺球場、大阪ドームへ行くと流れるこの応援歌。近鉄バファローズファンなら、耳にしたことあるはず。(といっても、球団が無くなって、13年経っているので、随分懐かしい曲ですね)

移動のお供に、車内BGM用のiPhone4、そして、いつでもどこでも聞けるように、今使っているiPhone8には、近鉄バファローズのプレイリストがあります。

f:id:shigefujimo:20180223202626p:image

疲れたとき、落ち込んだとき、元気なとき、嬉しいとき、幸せなとき、どんな状況であっても、聞けば自分を奮い立たせる曲なんです。

 

どれぐらい奮い立たせることができるかと言うと、昨年11月に、はなぶさ旅館のラウンジで熱唱したときのことを、同期のナカヤマさんのツイートから、おわかりいただけるんではないでしょうか。

 

実は、近鉄バファローズの歌をカラオケで歌うのは、このときが初めてでしたが、気持ちよかったー!!!初めて歌うの忘れて熱唱してしまいました。住んでいる幸田町のカラオケでは、近鉄バファローズの歌は、カラオケに入っていなかったんですが、さすが、エクスマの聖地「はなぶさ旅館」。ラウンジのカラオケに入っていたんです!!!あーーー、また歌いたい!!!

 

そんな疲れたとき、落ち込んだとき、元気なとき、嬉しいとき、幸せなとき、どんな状況であっても、聞けば自分を奮い立たせる曲、気になりますよね。

YouTubeで見つけたので、貼っておきますね。約2分、ぜひ大音量でお聞きください。動画で泣きそうになってしまったボク。この動画、ヤバイです。

 

 

あっ!!!動画に合わせて歌いたいって?

歌詞も貼っておきますから、これを見ながら熱唱してくださいね。 

何が言いたいかというと、近鉄バファローズの歌は、名曲です!そして、歌いたい人は、ぜひ、はなぶさ旅館のラウンジへ!!!ということです。

ということで、今日は以上です。それでは、またー!!!