近鉄バファローズを愛するキャンドル屋 藤本成啓(もっさん)のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/野球、近鉄バファローズをこよなく愛しました。ビール、ラーメン、あんかけパスタ、移動の車で音楽を聴くのが好き。ジャンルは広いです。カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。エクスマ塾大阪84期 ニックネーム:もっさん

長野駅徒歩10分 くらちゃんに連れていってもらった邦心が気に入ってしまった件

昨日から長野に出張でした。長野の営業担当になって16年。こんなに寒くない長野は初めてです。

長野に出張に行くときの車中は、広瀬香美の「ロマンスの神様」が聴きたくなります。毎回。1993年に発売された曲だそうですが、全く古さを感じません。不思議と。スキーのイメージがあるので、雪繋がりで聴きたくなるんでしょうね。移動中、雪は北アルプスの山頂だけしか見れなかったので、暖冬を感じました。

初めて連れていってもらった邦心。

 

 

昨夜は、長野でいつも仲良くさせてもらっているエクスマの先輩 倉石さん(くらちゃん)と一緒に飲ませてもらいました。いつも長野にいくときに飲みに行ってもらってるので、ほんとありがたいです。「もっさんが絶対に気に入ってくれるお店」と連れていってもらったお店が邦心。

f:id:shigefujimo:20200128080636j:image

ここが邦心さん。何度もこの前は歩いていたのに入ったことがなかったお店。ちょうどね、先週にくらちゃんが邦心に行ったそうで、ブログを読んで気にはなっていました。

halu.naganoblog.jp

「もっさんが絶対に気に入ってくれるお店」と言っていたけど、ホンマ気に入りました!今までこのお店を見つけられなかったのが悔しいぐらい気に入りました!

f:id:shigefujimo:20200127205515j:plain

おつまみメニュー パーコー

パーコー、そのまま食べて美味しい。ラー油を少し垂らして美味しい。お酢をかけて美味しい。ビールが進む魅惑の一品。

 

f:id:shigefujimo:20200127205511j:plain

おつまみメニュー かしら

歯ごたえ抜群の かしら!かしらという部位、初めて食べたけど美味しいです!こちらもビールが進む魅惑の一品。

f:id:shigefujimo:20200127205234j:plain

締めの塩らーめん

背脂の入った塩らーめん。背脂のらーめんって、醤油のイメージだけど、塩らーめんになると、さっぱりしてパンチが効いて美味しいです。

お腹いっぱいで食べれなかったけど、豚キムチとヤバいみたい。

 

どれも美味しくて、解散したのに、もう一回行きたくなるぐらい笑
いやーーー、ほんとまた行きたい、忘れたくないのでブログに書きました!
営業職をしてると、上司や同僚と同行したときに、現地の担当者の腕の見せどころの1つが、現地の美味しいお店に連れていけるかどうか、というところだと思っています。
もし、長野に同行で来たときに、ここは外せないお店だと思いました、まじで。

 

これらのメニューに舌鼓を打ちながら、たくさん くらちゃんと話をさせてもらいました。いつも話をさせてもらうと仕事のアイデアをもらったり、思い浮かんだり、楽しいためになる時間なんです。いや、そもそも、舌鼓を打つって、どんな音するの?

ボクは くらちゃんと知り合ってから長野市でご飯を食べる場所は、くらちゃんの投稿でオススメしているお店ばかりになってしまっています笑 どこも美味しい、そしてリーズナブル!ブログにも書かれているので、長野市に行かれる際は参考になること間違いなしです!

halu.naganoblog.jp

くらちゃん、いつもありがとうございます!また来月飲みましょーーー笑

f:id:shigefujimo:20200127205237j:plain

今日は以上です。今日もキャンドルの営業を、キャンドります!

 

邦心さんの情報貼っておきますね。 

tabelog.com