近鉄バファローズを愛するキャンドル屋 藤本成啓(もっさん)のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/野球、近鉄バファローズをこよなく愛しました。ビール、ラーメン、あんかけパスタ、移動の車で音楽を聴くのが好き。ジャンルは広いです。カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。エクスマ塾大阪84期 ニックネーム:もっさん

マックスブログ塾サマースクールで キャンドルナイトをやってきました!

7月30日~8月1日のマックスブログ塾サマースクールで、7月31日にお邪魔して、長野の白馬でキャンドルナイトをやってきました!

f:id:shigefujimo:20180809165405j:plain

今回の場所は、ホテル五龍館

長野県白馬のホテル五龍館さんへお邪魔して、マックスブログ塾 塾長のマックス(壁下さん)から声をかけてもらって、キャンドルナイトをさせてもらいました。

www.goryukan.jp

キャンドル屋の営業として、長野県を担当して10数年立ちますが、白馬村へは足を踏み入れたことがありませんでした。今回の機会がありましたので、白馬へ初めて足を踏み入れました。広大な白馬の自然の中を感じ、その中でキャンドルナイトをさせてもらえました。楽しかった~。暑かった~。楽しかった~。

 

f:id:shigefujimo:20180809165557j:plain

 

1日限りのキャンドルナイトの様子

ホテル五龍館の前の広場で、200個の灯りを灯しました。今回参加された、大人の皆さん、お子さんたちに楽しんでもらえたら嬉しいな。その想いだけで灯りを灯してきました。

f:id:shigefujimo:20180809165415j:plain

 

f:id:shigefujimo:20180809165423j:plain

 

参加の子供たちにも、マックスの発案で、火をつけてもらったり、、、、

f:id:shigefujimo:20180809165513j:plain

f:id:shigefujimo:20180809165519j:plain

笑顔で写真に写ってくれたり、、、

f:id:shigefujimo:20180809165437j:plain

 

子供にとって、キャンドルの馴染みが深いのが、お誕生日!ハッピーバースデーの歌を歌いながら、、、、

f:id:shigefujimo:20180809165821j:plain

 

火を消していったり、、、、

f:id:shigefujimo:20180809165808j:plain

キャンドル屋になって、18年目の夏。新種のイタズラの決定的瞬間です!イタズラが斬新すぎるーーー!

 

f:id:shigefujimo:20180809165758j:plain

フォトジェニックな空間になって、記念写真撮ったり。

 

f:id:shigefujimo:20180809165915j:plain

 

f:id:shigefujimo:20180809165701j:plain

花火とキャンドルのコラボ!

キャンドルナイトと花火。子供は花火が大好きですからね。大好きな花火を楽しんでる笑顔、キャンドルを一生懸命つけたり、消したり(笑)、見たり、、、笑顔溢れる夜に、一緒に楽しませてもらいました。

 

f:id:shigefujimo:20180809165919j:plain

f:id:shigefujimo:20180809165854j:plain

f:id:shigefujimo:20180809165739j:plain

f:id:shigefujimo:20180809165720j:plain

 

露天風呂も、キャンドルナイト!温かいお湯に使って、体の癒す空間にも灯させてもらいました! 

f:id:shigefujimo:20180809165813j:plain

 

f:id:shigefujimo:20180809165605j:plain

男女の露天風呂に、それぞれ、60個ずつ灯りを灯してみました。

 

皆さんの投稿で振り返るキャンドルナイト

参加された皆さんが、投稿してくれました。ボクが色々書くより、皆さんの投稿を見ていただくのが早いよね。 

カメヤマのお取引先のラクーンさんの社員さんの ゆきちゃん。自社サイトで調べたら、今回使った商品、掲載されていたって、ハンパない!キャンドルナイトをお買い上げの際は、スーパーデリバリーでお買い求めお願いしますね!

そして、今回の様子を、会社ブログで書いてくださいました。ありがたい、ありがたい。

blog.superdelivery.com

 

ホテル五龍館の、ゆかりさんが、新手のイタズラの決定的瞬間を動画で収めてくれてました!

どうりで、火をつけてもつけても終わらへんかったわけや。。。しかし、かわいい。

 

参加されていた、クロッシー(市野さん)の露天風呂のキャンドル、ご紹介ありがとうございます!お子さんたち、火をつけるの、めっちゃ手伝ってくれて助かりました。

 

ゆかりさんは、Instagramでも投稿してくださいました。「あたたかくて揺らめいて独特の雰囲気」のフレーズは、今後、使わせてもらいます!

 

インスタのフォロワー13000人のインスタグラマーの本間さんの奥様の写真、ハンパないです。

 

・ ・ 昨日の#キャンドルナイト 😇⭐️ ・ ・ #カメヤマローソク @shige_fujimo さんのキャンドル😇🕯✨ ・ ・ 露天風呂にもかざってくれてはってとっても綺麗でした😇❤️ ・ ・ 旅行picいっぱいあるから ちょこちょこupしていきますのでお付き合いください🤤🙏 ・ ・ ・ ただいま🚗ぶっ飛ばして帰宅中やけど まだまだ名古屋すぎたところ🤤💨💨 遠いねーーー🤤🏡✨ ・ ・ ・ #キャンドルのある暮らし#キャンドル#写真好きな人と繋がりたい#ファインダー越しの私の世界#オリンパス倶楽部#olympus倶楽部#一眼レフのある生活#お洒落さんと繋がりたい#instalike#instagood#instapic#タビジョ#カメラ好きな人と繋がりたい#長野旅行#長野県#l4l#followme#travel#ホテル五龍館#フォロワーの数だけ割引#フォロ割

natsupooさん(@natsupoo)がシェアした投稿 -

 

香川からの参加のリョーヘー(森さん)のInstagram。写真がめちゃ上手で、このブログでも画像を使わせてもらいました。

 

【キャンドルナイト】 カメヤマローロクのもっさん @shige_fujimo が設営してくださったイベント。300用意していたキャンドルは設置場所の関係で200個飾ってくれました!それでもユラユラ揺れる灯はキレイでした! #カメヤマローロク #キャンドルナイト #五龍館 #家族旅行 #曽川建設 #建設現場 #現場監督 #ポートレート #カメラ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #東京カメラ部 #ファインダー越しの私の世界 #日本 #日本の風景 #けしからん風景 #絶景 #旅行 #旅行好きな人と繋がりたい #setouchigram #Lovers_Nippon #bestjapanpics #photooftheday #Japan_Night_View #setouchifinder #amazing_shots #art_of_japan_ #japan #japanarchitecture

森 亮平 (株)曽川建設さん(@ryouheimori)がシェアした投稿 -  

 

最後に

最後に、キャンドルの片付けがあったのですが、主催のマックスから、皆で片付けようと提案してもらい、大人も子供もみんなで片付けをしました。30分かからずに終わってしまって、皆さんのパワーをめちゃ感じました。

はやーーーーー!!!

すげーーーーー!!!

子供たちにも楽しんでもらって、自分たちで片付けをする、ということをやってもらったんですが、こういう部分って大切だなーって思いました。楽しんでやりぱなっしで終わり。じゃなくて、自分たちで片付けを手伝って、皆でやる!っていうことを学べる、体験できる、マックスブログ塾サマースクールなんだなって、手伝ってもらいながら教えてもらいました。 

今回、キャンドルナイトをさせてもらいましたが、ただキャンドルを置く、灯すだけじゃなくて、火をつける、片付けるなど、お子さんに力を借りて、そういうことも楽しんでもらうこと。そういうことを学んだ1日でした。

 

f:id:shigefujimo:20180817183058j:image

マックス、ゆかりさん、そして、参加の皆様、本当にありがとうございました。