近鉄バファローズを愛するキャンドル屋 藤本成啓(もっさん)のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/野球、近鉄バファローズをこよなく愛しました。ビール、ラーメン、あんかけパスタ、移動の車で音楽を聴くのが好き。ジャンルは広いです。カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。エクスマ塾大阪84期 ニックネーム:もっさん

この時期、キャンプ、BBQ、ガーデニングに活躍する虫よけキャンドル。

小学生の夏休みが始まりましたね。我が家の三人の坊主たちが、夏休みの宿題がいつ終わるのか、それが楽しみなボクです。夏になる前に書こうと去年反省したのに、ただただボーっとしていたら、すっかり夏休みが始まってしまいました。

 

f:id:shigefujimo:20180720190518j:plain

根強い人気の虫よけキャンドルシリーズ

ボクが入社したときから、根強い人気の虫よけキャンドルのシトロネラシリーズ。この時期には、大活躍するシリーズです。雑貨屋さんやアウトドアショップで販売してもらうお客さんが年々増え、ウェディング施設のガーデンでも使ってもらうお客さんが増えてきました。

このシリーズのキャンドルは、虫が嫌うと言われている“シトロネラ”という成分が入っているキャンドル。柑橘系に似た優しくて爽やかな香りが特徴です。

f:id:shigefujimo:20180720192236j:plain

長年販売していて、自分たちでは当たり前になっているけど、「えーーー、こんなんあるのーーー!!!」ってよく言われていて、まだまだ知られていないのが事実。もっともっと広めていきたいし、キャンドルで虫よけって、なんかオシャレじゃないですか?そんなのを広めていけたらいいなって思います。

キャンプや、BBQ、お庭など外で使ったり、部屋の中で使えたりと、使える場所は様々。蚊取り線香の日本の夏らしい景色が好きなボクも、虫よけキャンドルシリーズは大好きです。

使う場所が様々。キャンドルを外で使おうと思ったら、気になるのが「風」。風が強いと炎が消えてしまいますからね。そういうのにも対応できるように、炎が大きくて風に強いタイプや、トーチみたいに使えるのもあります。

 

“虫よけ”と“花火の種火”の一石二鳥で活躍できるんです。

f:id:shigefujimo:20170803204702j:plain

このバケツキャンドルが花火の種火にも使えて一石二鳥!

花火のセットを購入するとたいてい、こういうローソクがついていると思います。

f:id:shigefujimo:20170803204641j:plain

これね、風で消えるから風除けを作ったり、花火に火がついて噴射する勢いでローソクの火が消えたりしてしまうんですよ。このバケツキャンドルは、写真のように火が強いんですが、芯が太いでしょ?これがね、炎が強くなる理由。だから、花火の種火にオススメ。一緒に虫よけできるしね。

動画で撮ってみたので、見てみて! 

 

部屋の中で爽やかな香りでリフレッシュ!

家の中でも蚊が入ってきて嫌な思いしたことありませんか?いやあるはず!!!我が家はしょっちゅうです!!!

網戸からすり抜けてきたり、ドアの開け閉めのときに入ってきたりと。そんなときは、部屋の中でも活躍します。 

メイソンジャーに入ったこのタイプは、かわいい!と女子に人気なので、使うと自分も女子に人気が出るんちゃうの?って勘違いして、使ってみました。

f:id:shigefujimo:20180720190208j:image

部屋の中が、爽やかな香りに包まれて、灼熱の今年の夏、香りで爽やかな世界へお届けしてくれますよ。
f:id:shigefujimo:20180720190212j:image

というように、まだまだ知られていない虫よけキャンドルのお話でした。

虫よけキャンドルのシリーズ、色や形がいろいろあって、ご紹介しきれないので、興味ある方は、こちらでご確認くださいね。

www.kameyama-candle.jp

 

あなたの、良き虫よけライフを!

ということで、それではまたーー!