近鉄バファローズを愛するキャンドル屋 藤本成啓(もっさん)のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/野球、近鉄バファローズをこよなく愛しました。ビール、ラーメン、あんかけパスタ、移動の車で音楽を聴くのが好き。ジャンルは広いです。カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。エクスマ塾大阪84期 ニックネーム:もっさん

知らなかった存続危機。近鉄バファローズのOB会。

プロ野球のOB会。ジャイアンツやタイガースのOB会は、何かある度に報道されるので認識していました。タイガースのOB会の会長は、あの川藤さんだと知っている人も多いんじゃないでしょうか。

 

f:id:shigefujimo:20180223073815j:image

近鉄電車と近鉄バファローズ帽と私

 

近鉄バファローズOB会の存続危機

1月の記事ですが、我が近鉄バファローズのOB会の記事を読みました。

球団統合から14年…近鉄OB会存続ピンチ 近年は参加者減少― スポニチ Sponichi Annex 野球

って、いまさら1月の記事のこと書くって•••(苦笑)

 

f:id:shigefujimo:20180223074102j:image

↑の記事から画像をお借りしました。

近鉄バファローズ球団がなくなったのは、2004年。当時いた選手は、オリックス、楽天へ分配ドラフトされバラバラになりました。例えば、当時の主力選手の礒部選手は楽天で活躍し、楽天で現役を終えました。

 

近鉄の礒部より、楽天の礒部のイメージのほうが強いかもね。

 

近鉄バファローズのOB会の存在すら知ってなかったけど、存続の危機だったとは。

ファンとしては、なんとか存続していってほしい気持ちがあるけど、新しいOBが入ってこないなら仕方ないと思う。そもそも球団がもうないから、張り合いもないんじゃないかなー。

 

なんなら、代わりにボクを入れてもらえへんかな(笑)

 

伝わらなかったら存在しないのと同じ。

 

こうやって、スポニチさんが記事にしてくれて知ることがあるし、そのおかげでブログネタにすることができます。

だから、今日伝えたいのは、近鉄バファローズのOB会の存続危機だ、ということだったのです。

 

実は、近鉄バファローズネタは、ちょこちょこ記事として、Yahooスポーツで見かけるんですよ。『元近鉄バファローズの◯◯が、独立リーグの×××の監督、コーチになった』というような。

 

だから、今日言いたいのは、そういう記事を見かけたら、「こんなところで見つけた近鉄バファローズ戦士」みたいなこともブログネタにしていきたいな、と思います。