近鉄バファローズを愛するキャンドル屋 藤本成啓(もっさん)のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/野球、近鉄バファローズをこよなく愛しました。ビール、ラーメン、あんかけパスタ、移動の車で音楽を聴くのが好き。ジャンルは広いです。カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。エクスマ塾大阪84期 ニックネーム:もっさん

めちゃめちゃ身近なところにあった、あのトリコロールカラー

こんなに身近にあったなんて、全く気づかなかったです。。。近すぎると、気づかないことがあるんですね。

 

それは、エクスマ塾で同期のナカヤマさんのツイートから。

 

ナカヤマさんは、香川で酒屋をやっていて、同い年。日々の発信は楽しくて、仕事に熱い想いをもって、、すごく刺激をもらえる仲間です。

タニーズ 中川の酒屋放浪記 | 何事も楽しむことが一番

ナカヤマさんが、カメヤマローソクを見つけてくれて、投稿してくれました。カメヤマローソクを見るだけで、ボクの顔が浮かんでくるみたい。ごめん。ボクの顔が思い浮かんでごめんなさい。

 

赤、紺、白って

でね、このツイート見て、ふと思ったんです。

赤、紺、白、、、

この配色って、なんかあったよなーって。

f:id:shigefujimo:20180213174825j:plain

そう、近鉄バファローズカラーでした。

近すぎて、全く気づかなかった。

 

f:id:shigefujimo:20180213174848j:plain

あのタミヤも、近鉄バファローズカラー(笑)

静岡に行くたびに、気になっていたラジコン、ミニ四駆でお馴染みで、模型、プラモデルメーカーで世界有数のあのタミヤも近鉄バファローズカラー。これに気づいたときは、すごく気持ちよかったなー。なんかすっきりして。

 

カメヤマローソクは、近鉄バファローズカラー

でね、カメヤマローソクの箱は、黄色が入っていたので、ちゃんと見てみたら、やっぱりありましたー!!!

f:id:shigefujimo:20180213174754j:plain

カメヤマローソクは近鉄バファローズカラー!

近すぎて、全く気づかなかったです。もっと自分のとこの商品に興味持たんと。。。

もうすぐ入社して18年目を迎えようとしていますが、全く気づかなかった。ナカヤマさんの投稿が無かったら、ずっと気づかなかったかも。

 

なんとなく入社したカメヤマローソクは、近鉄バファローズカラーということで、何か引き寄せがあったのかな。そういえば、入社試験も、大阪から近鉄電車に乗っていった覚えもある。近鉄と縁があったのかな(笑)

 

ということで、カメヤマローソクに入社した理由は、近鉄バファローズカラーだから、ということにしよう。これからはそうしよう、と決めました。