近鉄バファローズを愛するキャンドル屋 藤本成啓(もっさん)のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/野球、近鉄バファローズをこよなく愛しました。ビール、ラーメン、あんかけパスタ、移動の車で音楽を聴くのが好き。ジャンルは広いです。カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。エクスマ塾大阪84期 ニックネーム:もっさん

お風呂でキャンドル使うと、いつものお風呂の雰囲気が変わります。

平成の怪物 松坂大輔投手が、昨日、中日ドラゴンズの入団テストを受け、無事入団が決まりました。背番号は、99。松坂投手といえば、日本もアメリカでも、WBCでも背番号は18。18のイメージがありますが、空きがなかったこともあり、9+9=18になる99に決まったそうです。中日ドラゴンズの99といえば、元近鉄の中村紀洋(中村ノリ)。99から這い上がって成功するイメージの縁起のいい番号なので、松坂投手の復活も楽しみにしたいですね。

 

キャンドル使いたい場所=お風呂 が多いです。

キャンドル屋やってます。カメヤマローソクでキャンドルをやってます。藤本こと もっさんです。初めてお会いした人にお話をすると、「アロマキャンドル好きです!」「カメヤマローソク、家にありますよ」「女王様のローソクもあるんですか?」とありがたいことに様々は返しをもらいます。

その中で、女性で多いのが、「お風呂でキャンドル使ってみたいです」ということ。

 

f:id:shigefujimo:20180119164758j:plain

藤本も、お風呂でキャンドルをやってみました!

いいですよねーーー。いいですよねーーー。お風呂の電気を消して、キャンドルの灯りだけで入るお風呂は、なんてロマンティックなんでしょーーー。

 

っていうか、今日のブログは、Pinterestをブログ記事に貼り付けることができたので、それが一番嬉しいんです(^^) 

 

あっ!話を戻します。お風呂でキャンドル使ってみたいって言われるのには、何か理由あるのかな、どんなイメージなのかな。お風呂ってリラックスできる時間だけど、どんなイメージがあるかなって、ことで以前からコツコツ集めていたPinterestで振り返ってみました。

↓藤本のPinterestで集めた、リラックスタイムのキャンドルのイメージ画像です。海外の画像を見ていると、めちゃめちゃオシャレです。

pin

 

海外映画のワンシーンかのような雰囲気ですね。これはヤバイなー。

pin

 

明るいお風呂でキャンドル使っても、かわいいですね。

pin

 

こんな雰囲気で女性のバスタイムって、めっちゃオシャレです!!!

pin

 

これらの写真のように、バスタイムでキャンドルというのは、使ってみたくなる雰囲気があるな、と思いました。女性ならバスタイムを大切にされているので、その中でどうやって過ごすのか、これらの写真のように、オシャレにゆっくり過ごしたくなるんだろな。

だからキャンドル屋です!とお話すると、お風呂でキャンドル使いたいです!というお声をよく聞くんじゃないかなって思いました。

 

藤本のPinterestのアカウントです。フォローしてくださいね。

pin

 

やったことないはダメ。まずは、自分でやってみる

おっさんキャンドル屋のボクですが、イメージ通り、お風呂でキャンドルは、正直やったことなく、そんなに女性が「お風呂でキャンドルをやってみたい」とのを聞くのに、自分がやったことないのはマズイなと思い、藤本の自宅のお風呂でもやってみましたよ。

f:id:shigefujimo:20180119164838j:image

お風呂の電気を消して、キャンドルの灯りでお風呂をやってみました。

お風呂でキャンドルというと、湯船に浮かべてとイメージされる方も多いみたいですが、あくまでもボク的には、浴槽に置いて使うタイプのキャンドルがオススメです。湯船に浮かべると、自分のように寄ってきたり、お湯がかからないように気を使わないといけないから。

自分の家でやってみて、いつもの自宅のお風呂が、いつものお風呂と違う場所にいるんじゃないかと錯覚を覚えました。また、お風呂の電気を消しているので、暗い中、キャンドルの灯りだけで過ごすので、優しい灯りだけになり、目が疲れなかったです。(蛍光灯の灯りだけ目が疲れるってありませんか?そういうのがなかったです。)

また、部屋の電気を消していると眠たくなるように、暗い中は心を落ち着かせリラックスできるから、お風呂でキャンドルは、この冬の時期は、じっくり温まりながら、リラックスできると思いました。(アロマキャンドルだといい香りもでるので、香りと灯りでリラックスできますね)

 

 

 

疲れが溜まってリラックスしたいとき、じっくりお風呂で温まりたいとき、せっかくなので、いつもの自宅のお風呂を手軽に雰囲気が変えられるキャンドルは、オススメだと思いました。キャンドルでバスタイムを過ごして、リラックスしてもらえたら嬉しいです。

 

電気を消して入るお風呂を「闇風呂」と言うようです。詳しく書かれているので、興味ある方は読んでみてください。

sk-imedia.com

藤本が自宅で使ったキャンドルはこちら

f:id:shigefujimo:20180119164758j:plain

参考になるかわかりませんが、気になった方は、今回使ったキャンドルは↓です。

フルーティッドグラス | カメヤマキャンドルハウス本店 | キャンドル 通販・販売ショップ【即日発送 在庫豊富】

ハンマードグラスライトハウス クリア | キャンドル 通販・販売ショップ 【カメヤマキャンドルハウス】

亀山ティーライトクリア10個・日本製 | キャンドル 通販・販売ショップ 【カメヤマキャンドルハウス】

 

ということで、それでは、また!