近鉄バファローズを愛するキャンドル屋 藤本成啓(もっさん)のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/野球、近鉄バファローズをこよなく愛しました。ビール、ラーメン、あんかけパスタ、移動の車で音楽を聴くのが好き。ジャンルは広いです。カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。エクスマ塾大阪84期 ニックネーム:もっさん

「すいません」を「ありがとう」に変えれたら、いいなと思います。

今日も無事に生きています、もっさんです。「ありがとう」は、「ありがとう」という言葉で伝えたいと思います。

f:id:shigefujimo:20171022152150j:image

Twitterを投稿したら、だんだん楽しくなって、もっともっと楽しくなっていくんだろうな、とワクワクしています。

 

そんな、今日のブログは、Twitterに投稿したら、初めてぐらいの、「いいね」や「リツイート」をいただいてビックリした投稿から。

 

無意識に「ありがとう」という意味で「すいません」と使ってしまう

 

 

ボクは自分の言葉を振り返ったときに、かなりの確率で「ありがとう」の意味で「すいません」と発することが多いことに気付きました。

例えば、ボクの場合、「すいません」には2種類あって、「ごめんなさい」という意味と「ありがとう」という意味があります。(他の人の「すいません」も聞いていると、「ごめんなさい」と「ありがとう」の意味で、使っていると感じます。)

 

ボクは何かやってもらったときに、「ありがとうございます」というところを、「すいません」って言ってしまうんです。ほぼ無意識に。無意識に出てしまっているんです。

 

なぜなら、「ありがとう」の意味で、「すいません」と使うと、せっかく「ありがとう」という意味で言ってるのに、謝っているみたいなってしまって、、、。

 

自分で言うのもなんですが、「なんで、俺って“すいません”ってそんなに謝っんの?」って思っちゃったり。

 

「ありがとう」は「ありがとう」という言葉で伝えられるようにしたいです


だから、意識して、
ありがとう→ありがとう
すいません→ごめんなさい、(てへっ☆) *「てへっ☆」は、余計ですね(苦笑)
って、使えるようになりたいな、って思うんです。

 

何か変わるかわかりませんが、すいません=ありがとう、というのは止めて、ちゃんと「ありがとう」を使えるオッサンに、大人になりたいなと思うんです。



今日のブログは、やたらと「すいません」「すいません」が多くて、

 


ごめんなさい、(てへっ☆)

 

 

ということで、それではまた!