近鉄バファローズを愛するキャンドル屋 藤本成啓(もっさん)のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/野球、近鉄バファローズをこよなく愛しました。ビール、ラーメン、あんかけパスタ、移動の車で音楽を聴くのが好き。ジャンルは広いです。カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。エクスマ塾大阪84期 ニックネーム:もっさん

お子さんと花火をするときに活躍する“種火&虫よけ”の一石二鳥のキャンドル

久しぶりにブログを更新します、もっさんです。

夏休み、子供はお楽しみがいっぱいですね。海に、プール、BBQ、キャンプ、遠出のお出かけ、花火大会、また帰省で、じいちゃん、ばあちゃんに会うなど、ほんとお楽しみがいっぱい。お家で花火をするのも子供のお楽しみですね。

f:id:shigefujimo:20170803213443j:plain

勝手に会社の画像をブログで使ってみました。いいんかね? 

夏のレジャー、お庭で活躍する虫よけキャンドル

勤めているカメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)で販売している、虫よけキャンドルというものがあります。

www.kameyama-candle.jp

 f:id:shigefujimo:20170803204519j:image

隠れたヒット商品で長年販売しているシリーズです。お庭やキャンプ、BBQで活躍してくれるキャンドル。虫が嫌うと言われている、シトロネラという香り(柑橘系のような香り)が入っているキャンドルです。僕らは当たり前になっているのですが、まだまだ知られていない虫よけキャンドル。(これは、発信が足りない、ということですね、はい、反省です。)

虫の嫌うと言われているシトロネラという香りが入っていて、火を灯すと虫が寄ってこない、というキャンドルです。また、外で活躍するので、外といえば、風。キャンドルは風の影響で、火が消えてしまうことがあるけど、外で使うからこそ、少し炎が大きめ、風に強いタイプもあります。

 

会社のネットショップにも、このように書かれていました。(テレビでも取り上げられたことがあったそうです)

2013年7月1日放送『はなまるマーケット』の番組内コーナー『蚊を近づけない!2013年の“蚊”対策』特集にて、蚊忌避剤、蚊よけとして柑橘系の香りのシトロネラールが昔から使われていることを専門家が解説。シトロネラールが主に使われているキャンドルとしてシトロネラキャンドルが紹介されました。

 

2012年7月31日放送『めざましテレビ』の番組内コーナーでは、虫よけ対策商品として『虫よけシトロネラキャンドル』が紹介されました。 シトロネラの成分は虫除けスプレーにも使用されており、虫よけに効果があるということを害虫防除の専門家による解説もされています。

キャンプやBBQ、ガーデニングなんかにオススメなんですよ。

 

虫よけだけではもったいない、花火の種火に使ってほしい虫よけキャンドル

f:id:shigefujimo:20170803204544j:image

先日、お客さんのお店に訪問しました。お店で虫よけキャンドルを販売してもらっていて、POPもきちんと用意してくれて一生懸命販売してもらっているんです。POPをきちんと書いてくれているのを見ると、商品に愛情注いでくれているのが見れて嬉しいし、もっと自分もがんばろうって思います。

f:id:shigefujimo:20170803204616j:image

販売していただいている、お店はこちらです。ステキなお花を優しいスタッフさんが販売されているお店です。いつも営業で訪問でするのが楽しみなお客さんです。 

長野の花屋 ヌボー生花店 | 店舗紹介 > Nubow × L’arbre

 

いつもありがとうございます!!!

で、季節柄、お家でお子さんと花火をする時期だと思うので、花火の種火にいいですよーって、お話をしました。

 

花火の種火に、虫よけキャンドルをオススメする理由

ボクが、花火の種火にオススメする理由があります。たいてい、お店で販売している花火のセットは、こういうローソクが入っていますよね。

↓↓↓

f:id:shigefujimo:20170803204641j:image

毎回、チャッカマンで点火しなくてもいいように、ロウソクがついているけど、風で消えたり、花火を点火したときに、花火の噴射(噴射って言うのか???)の勢いで消えちゃったりするんですよね~。(キャンドル屋でも、何回も何回も火をつけるのは、イライラしてしまうんです。)

 

f:id:shigefujimo:20170803204702j:image

虫よけキャンドルはシリーズでたくさん種類があるんですけど、その中でも炎が大きめのキャンドルがあります。芯が太くなっていることで、炎が大きく風に消えにくいんです。

どれぐらいの炎か、動画でご覧くださいね。

 

以前、販売していたタイプで花火をしたときも、炎が大きくて、花火の勢いで消えないし、虫も気にならず、快適に花火を楽しめました。

f:id:shigefujimo:20170803211108j:plain

 

虫よけキャンドルを購入いただいた、下澤さんが先日花火を甥っ子ちゃんたちとしたそうで、活躍できたか聞いてみました。 

f:id:shigefujimo:20170803212048j:plain

f:id:shigefujimo:20170803212108j:plain

「いつも火をつけるのにあんなに苦労してたのは何だったの?って思うぐらいラクチンでしたよ」って、よかった~。

以前、もっさんセレクトで送って!!!って声をかけてもらったので、甥っ子ちゃんがいるので、花火するときにいいんじゃないかなって思い、オススメで入れました。

だから、活躍できて、よかったです、ほんとに。

 

キャンドルって、お誕生日ケーキで灯すキャンドルぐらいで馴染みが薄いかもしれません。パッと連想するのが、いい香りが楽しむアロマキャンドルだけかもしれません。結婚式で新郎新婦が灯すキャンドルサービスを連想するかもしれません。

 

虫よけキャンドルっていうのがある、と知ってもらえたら嬉しいです。

ということで、たまには、キャンドルのこと、ブログに書きます。

っていうか、そもそもブログもっと書け!!!っていうことはさておき、、、

それでは、また!!!

 

 

花火をするときに、花火セットに入っているロウソクにイライラしたら、、、

www.kameyama-candle.jp

www.kameyama-candle.jp