近鉄バファローズを愛するキャンドル屋 藤本成啓(もっさん)のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/野球、近鉄バファローズをこよなく愛しました。ビール、ラーメン、あんかけパスタ、移動の車で音楽を聴くのが好き。ジャンルは広いです。カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。エクスマ塾大阪84期 ニックネーム:もっさん

どこまで知ってるか?“近鉄バファローズ 検定”に、レッツトライ!

「好きなことは詳しくなくてもいい」とは師匠の言葉。

自分はどんなけ近鉄バファローズのことを知ってるのかな?偶然の出会いは、その自分の疑問を解消させたい衝動に駆られてチャレンジせずにはいらせませんでした。

 

f:id:shigefujimo:20170708000833j:plain

近鉄バファローズ検定を見つけてしまい、チャレンジしてしまいました。どうも、もっさんです。

 

近鉄バファローズ検定にチャレンジしたよ。

どこまで知ってるのか、現状の立ち位置を知るというのは大切なことで、立ち位置を確認したら、目指すべき場所までの差がわかって、それを埋めるためにどうするのか、何をしたらいいのか、がわかるよね、ってことでやってみました。

 

www.quiz-server.com

 

気になる問題 どんな問題があるのかな?

f:id:shigefujimo:20170708001148j:plain

ほぉ、イージー問題。ボクのブログを読んでくれているあなたなら、わかるはず。

 

f:id:shigefujimo:20170708001205j:plain

ほぉ、超イージー問題やん。近鉄バファローズの帽子を被るならこれは知ってて当然やで。

f:id:shigefujimo:20170708001212j:plain

これがわかれば、なかなかやるね。

f:id:shigefujimo:20170708001244j:plain

おっと、これは、少し迷ったよ。

 

f:id:shigefujimo:20170708001304j:plain

近鉄生え抜きで、近鉄在籍のみだけで唯一の名球界入りした鈴木啓示の記録ですよ。これは覚えておいてくださいね。

f:id:shigefujimo:20170708001326j:plain

これはイージー問題。わかるはず!!!

 

f:id:shigefujimo:20170708001335j:plain

この応援歌、暗記して、鼻歌で歌おう!!!

f:id:shigefujimo:20170708001351j:plain

わからなければ、“スローカーブをもう一球”の「江夏の21球」を読もう。

f:id:shigefujimo:20170708001402j:plain

当時、観戦に行って、何か違和感あったんですよね。テレビで観る、巨人戦や阪神戦と違うって。

f:id:shigefujimo:20170708001415j:plain

立花さんが解雇になったことも、野茂投手がメジャーに行くことになった数ある中のひとつと聞いています。

f:id:shigefujimo:20170708001427j:plain

ニュースで聞いたとき、アホか!って言っちゃった。

f:id:shigefujimo:20170708001439j:plain

わからなければ、“スローカーブをもう一球”の「江夏の21球」を読もう。

f:id:shigefujimo:20170708001451j:plain

この前、wikipediaで、ドン・マネーを調べたから覚えてたよ。

こんな感じで50問を終えました。

 

 

いざ、採点!!!

結果は、、、、

f:id:shigefujimo:20170708001520j:plain

88点でした。中途半端やなぁーー。全50問で1問2点として、44問の正解。6問間違えたー!!!

何が間違えたか、確認ができなかったのですが、悔しい結果っす!!

悔しい!!!!

 

トップ100のランキングには、どうやら入れたようで、69位でした。

f:id:shigefujimo:20170708001502j:plain

69位ってビミョーな雰囲気やなーー。

情けないっす!!!

悔しいーーーー!!!!

 

www.quiz-server.com

もし、興味ばあったら、チャレンジしてみてくださいね。

 

f:id:shigefujimo:20170708003026j:image

悔しさを胸に、一から出直しのために、勉強し直します!!!