近鉄バファローズを愛するキャンドル屋 藤本成啓(もっさん)のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/野球、近鉄バファローズをこよなく愛しました。ビール、ラーメン、あんかけパスタ、移動の車で音楽を聴くのが好き。ジャンルは広いです。カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。エクスマ塾大阪84期 ニックネーム:もっさん

27歳女性がキャンドル1万本を1人で吹き消すチャレンジが三重県亀山市であります。

キャンドル屋のもっさんです。今日で、ボクは生まれてから、14296日です。

 

今日も近鉄バファローズのことをブログに書きたかったけど、今日はキャンドル屋としてのお知らせです。

三重県亀山市近郊の方へ、10000本のキャンドルを27歳女性が1人吹き消すチャレンジの目撃者になりませんか?」

 

生誕10000日チャレンジ!

生誕10000日を記念に、27歳女性がキャンドル1万本を吹き消すというチャレンジが、2017年6月18日(日)に三重県亀山市のカメヤマローソク亀山工場であります。

 

f:id:shigefujimo:20170609191202j:plain

今回挑戦する女性が自身の生誕10000日の記念に、1万本のキャンドルを吹き消したい、ということを、【社団法人 10000日記念日】へ相談したことから始まったこの企画。ローソク&キャンドルの会社ということで、カメヤマローソクで行うことになったそうです。

社団法人10000日記念日とは、こちらに。

www.10000days.net

以下、(社)10000日記念日のサイトから引用。

27歳4.5ヵ月で迎える生まれてから10000日目の記念日。

もっと素敵な大人に。責任ある大人に。夢を実現に近づける大人に。
なにげない一日だけど特別なこの日を
きっかけのひとつとして、
「なにかを始める」
「なにかに挑戦する」
「誰かに感謝する」
そんな皆さんを応援するために設立しました。

 

10000本のキャンドルを吹き消すって想像できないです。

普段、キャンドルを消すとき、ボクは、手で消すか、吹き消すか、たくさんあるときは、団扇や扇子を使って消すか、のどれか。なぜたくさんのときは、団扇や扇子を使うかというと、息で吹きかけて消していくと、苦しくなるから。いわゆる酸欠状態になるから。だからたくさんのキャンドルを消すときは、小道具が必要です。

お誕生日のケーキのキャンドルなんかもそんなに多くないし、ケーキの上の限られた範囲で消すので、ひと吹きするといくつか消えますね。

今回のチャレンジは、広場に灯った10000本のキャンドルを消すので想像できないチャレンジなんです。仮に、1本1秒で消していくとすると、10000秒=約166分=約2時間46分です。ハンパないです。(今回、酸欠用に酸素ボンベも用意されるそうです。)そんな無謀とも思える、前代未聞のチャレンジなんです。

 

三重県亀山市近郊の方へ 目撃者になってください!

今回の企画、カメヤマローソクの亀山工場で開催されるのですが、一般の方も入場無料なんです。10000本のキャンドルが灯る景色もなかなか見れる機会もなく、幻想的な空間が広がっていることでしょう。当日は17時30分 開場→18時30分~ チャレンジスタートです。始まるころはまだ明るいかも知れませんが、次第に夕暮れになり、日が暮れ、暗闇の中で、1本ずつ吹き消していく景色を体験してほしいですし、前代未聞のチャレンジの目撃者になりませんか?

 

 ■イベント概要

日時:2017年6月18日(日)

17時30分~一般入場

18時30分~チャレンジスタート

21時30分 1万本吹き消し完了予定

会場:カメヤマ株式会社亀山工場 三重県亀山市栄町1504-1

 

 

f:id:shigefujimo:20170613193055j:plain

あっ、目撃者になってもらっても、ボクの給料は一切あがりませんので、念のため。

 

 

近郊の方でお時間ございましたら、足を運んでいただけたら嬉しいです。