読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンドル屋 藤本成啓(もっさん)のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。キャンドルの灯りで過ごす人々の”大切な時間”のお手伝いができたらいいな、という想いでキャンドルの灯りをお届けしています。

出張のお供に必須の彼。iPhoneとモバイルバッテリーを同時に充電するために。

今日もキャンドルナイトの応援です、もっさんです。さあ、楽しむよー。。。 

 

出張のときにはiPhoneとモバイルバッテリーを同時に充電したいです。

先日、出張のお供で必須のものとして、電源タップのことを書きました。

shigefujimo.hatenablog.com

出張や旅行では、スマホの充電対策で、モバイルバッテリーを持たれる方が多くいてると思います。ボクも、電車移動のときなんかは、忘れずに持っていくようにしています。早いときは昼ぐらいには充電が必要になるときがあるので、モバイルバッテリーは必須です。

 

翌日のために充電しようとしたら

電源タップがあっても、モバイルバッテリーは、USBで充電するのですが、iPhoneの充電器にUSB繋げて充電をします。iPhoneを充電しようとしたら、順番に充電しないといけません。ぼくの場合、絶対に根落ちして忘れます。同時に充電できたらいいな、を実現するのがこれです。

 f:id:shigefujimo:20170501201932j:image

 

Amazonで、「USB充電器」や、「USB急速充電器」と検索すれば、色々出てきます。

 f:id:shigefujimo:20170428193321p:image

f:id:shigefujimo:20170428193330p:image

 

これがあれば、USBで充電するもの(スマホタブレット、モバイルバッテリーなど)が同時に充電できるので、重宝します。順番に充電するのを忘れたことある人にはオススメです。ただし、そもそも同時に充電するのを忘れたら、元も子もないですけどね。今の時代、充電というのはほんと重要ですね。忘れないように快適にスマホを使いたいものです。

ということで、それではまたー。