近鉄バファローズを愛するキャンドル屋 藤本成啓(もっさん)のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/野球、近鉄バファローズをこよなく愛しました。ビール、ラーメン、あんかけパスタ、移動の車で音楽を聴くのが好き。ジャンルは広いです。カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。エクスマ塾大阪84期 ニックネーム:もっさん

キャンドルにアレンジするのにお手軽なリースを100円ショップで見つけました。

いいな、と思ったことは、パクらせて、真似させてもらってやってみるのが好きです、フジモです。

 

キャンドルをお手軽にアレンジできるリースを見つけました。 

Twitterで見つけた、キャンドルのアレンジにダイソーさんのリースが投稿されてて、しかも、カメヤマのキャンドルホルダーにちょうどサイズがいい、ということでやってみたくなりました。

 

f:id:shigefujimo:20170315190624j:image

ダイソーさんで販売されている、プラグリーンリング。お値段なんど100円。

キャンドルは、キャンドルだけで使うのもいいですが、お花やグリーン、小物と一緒に飾って使うことで雰囲気が出ます。パーティーの装飾でも必ずテーブルの上にはお花があり、そこに寄り添うようにキャンドルが灯されています。

 

事務所のデスクでは必ずキャンドルを灯すボクですが、キャンドルだけで使うよりも、グリーンと一緒にあったらいいな、ということで、このリースを試しに購入しました。

 

使ってみてわかったこと

なければないでもいいですが、グリーンをあしらうことで、雰囲気も出て、かわいくなりました。グリーンが目に入るだけで、なんだか癒される気分になるしね。造花のリースでも。 

 f:id:shigefujimo:20170315190705j:image

↑リースあり

↓リースなし

f:id:shigefujimo:20170315193253j:image

キャンドルだけより、あったほうが、“飾る”ことで、華やかになりますね。

 

ヴィンテージ風のキャンドルホルダーも雰囲気があいます。

f:id:shigefujimo:20170315190726j:image

クリアなキャンドルホルダーから漏れる灯りに、グリーンが照らされるのもかわいいです。

f:id:shigefujimo:20170315190813j:image

 

桜のリングも発見

ちょうど桜前線が気になる3月。お店では桜グッズも並んでいて、桜のリングも見つけました。何か使えるんじゃないか、と買ってみて、桜のキャンドルと合わせてみました。

f:id:shigefujimo:20170315190826j:image

 

桜のピンクって、春の訪れを喜んでいるかのうようで、桜を町で見かけるのが好きです。

f:id:shigefujimo:20170315190853j:image

桜のキャンドルホルダーだけでもいいですけど、リングをあしらうと、華やかさが増しますね。

f:id:shigefujimo:20170315190909j:image

本当はですね、本物のお花やグリーンを一緒に使うのがいいですので、お家にお客さんを呼んでパーティーするときや、今日は!!!!って気合い入れるときには、お花屋さんで色々選んで購入するのがいいですね。

↓こんな風に本物に勝るものはないと思います。

 f:id:shigefujimo:20170315195834j:image

f:id:shigefujimo:20170315195911j:image

 ただ、ずーっと飾るときには、枯れることがない造花タイプもいいと思いますので、お家にあるキャンドルにかわいさ、華やかさを加えて使いたい、飾りたいときには、こういったお手軽グッズも使えますよ。

 

今日のキャンドルたち

www.kameyama-candle.jp

 

www.kameyama-candle.jp


 

www.kameyama-candle.jp

www.kameyama-candle.jp

 

それでは、またー。