読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンドル屋 藤本成啓(もっさん)のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。キャンドルの灯りで過ごす人々の”大切な時間”のお手伝いができたらいいな、という想いでキャンドルの灯りをお届けしています。

日常の“あたりまえ”は、いつもあることだから大切にしたいです。

今日は早朝からの仕事で、寝坊ぜずに家を出発できました(この記事は昨日に書いているので、寝坊せずに出発したよ、というふうに書けば大丈夫だろうという願望です)、あっ、フジモトです。

 

f:id:shigefujimo:20170219154923j:image

 

数年前、会社でGAKU-MCさんと一緒になってアコースティックキャンドルライブツアーをしたことで、GAKU-MCさんの曲を聴くようになりました。

 

日常の“あたりまえ”こそ、大切にしなくてはいけない

いつもあることって、いつもあることだから、適当にしちゃったり、ずさんにしたりしがちな部分ってないですか?

適当にしちゃったり、ずさんにしたりして、無くなってから、無くしたことの大切さってわかるんですよね。

ついつい適当に流しちゃったりしがちなので、こういうことって、どこか心の中に留めておきたいなって思います。

 

いつもあるからって、明日もあるとは限らない。

いつもいる家族も、明日いるとは限らない。

仕事でも、いつもやってることだから、適当にこなして、できるとは限らない。

いつもいるお客さんが、明日もいるとは限らない。

 

そんなことを気づかせてくれる、GAKU-MCさんの曲です。

www.youtube.com

音が出るので、注意してくださいね。

 

アカリを灯して大切な人と過ごすことと大切な人と未来を照らすことを歌った曲

夜の高速道路でよく聴く曲です。オススメなので貼ってみました。

www.youtube.com

音が出るので、ご注意くださいね。

 

ということで、それではまた。