読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンドル屋 藤本成啓のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。キャンドルの灯りで過ごす人々の”大切な時間”のお手伝いができたらいいな、という想いでキャンドルの灯りをお届けしています。

Twitterで見つけた、気持ちのいいホームラン動画

野球

プロ野球のキャンプ情報が好きなのに、テレビで最近見てないことに気付きました、ふじもです。

Twitterで見つけた、気持ちのいいホームラン動画

f:id:shigefujimo:20170217204649p:image

 

今まででしたら、テレビでプロ野球のキャンプ情報を見ていたけど、SNSでの情報発信に各プロ野球球団も力を入れているので、スマホから映像で見ることができます。

ってボクも最近知ったんですけどね(笑)

 

そんなキャンプ情報はTwitterで今まで見れなかった細かい情報なんですけど、すごくすかっとする動画を見つけました。

西武ライオンズの公式Twitterなんですけど、練習風景を短い動画で配信していて、ロングティーをスローモーションで流していて、すごくすかっとしますので、ご紹介しまーす。

 

今年から背番号3になり、キャプテンに就任した、浅村栄斗選手

続いて、木村文紀選手

 

ロングティーでボクはこのように打球を上げる技術がなかったので、詳しいことはいえませんが、とにかく難しいんです。そして、元キャッチャーという視点で言うと、ホームランを打たれたときって、まさしくこんな映像が頭の中に残ります。高校時代、格上の某私立高校野球部と練習試合をしたときに打たれたホームランを思い出しました(笑)

 

でもね、この動画を見たときに、ほんとスカッとしたんですよねーー。

 

おまけ、WBC代表 牧田和久投手のブルペン投球

アンダースローの投手はなかなかおらず、WBCでもフル回転を期待しています。海外の選手もアンダースローにはなかなか慣れていないから、牧田投手の活躍を期待する声は報道をよく見ます。楽しみやわー。

スローモーションで見ると、地上すれすれからボールが出ているのがよくわかるし、ボールの軌道が独特ですね。

 

 

Twitterでみつけた動画ですが、プロ野球球団の情報発信も見てみるとおもしろいですね。

野球好きでしたら、お気に入りのチームのSNS発信を見てはどうでしょうか。

ということでそれではまたー。