読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンドル屋 藤本成啓のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。キャンドルの灯りで過ごす人々の”大切な時間”のお手伝いができたらいいな、という想いでキャンドルの灯りをお届けしています。

■何度見ても楽しめるドラゴンズ英智元選手(現コーチ)の引退セレモニーはお客さんを楽しませるエンターテイナーだと感じます

野球 考え方 わかったこと

「補」という漢字を考える機会があり、それを考えると考えるだけ、あの元プロ野球選手で、現ドラゴンズコーチの英智さんを思い出して、ついあの動画が見たくなりました、ふじもです。 

 

■何度見ても楽しめるドラゴンズ英智元選手(現2軍コーチ)の引退セレモニーはお客さんを楽しませるエンターテイナーだと感じます

 

f:id:shigefujimo:20170111191648p:image

 「補」という漢字を考える機会があり、思い浮かんだのは、「補欠」、補欠というとイメージが悪いので、スーパーサブと言い換えていくと、ぱっと浮かんだのは、ドラゴンズの元選手で2012年に引退した、現ドラゴンズコーチの英智さんです。

現役時代、スタメンで出たり、代走、守備、代打といろんな役割で活躍したプロ野球選手です。あるとき、ヒーローインタビューを見る機会があり、「英智のベースボールスタイル」というフレーズに「なんて、独特でおもしろい表現をする人なんだ」と衝撃を受け、それ以降、ドラキチではないけど、虜になりました。

 

こちらは、引退セレモニーのスピーチと伝説の遠投の全貌。ぜひこちらでスピーチを聞いていただきたいです。(音が出ますのでご注意を)

約20分の動画です。ちょっと長いので、忙しい人のために。

7:00ぐらいから英智さんのスピーチ。13:50ぐらいから遠投です。

www.youtube.com

 

遠投だけの動画。

www.youtube.com

 

大好きなお母さんのために、引退セレモニーで遠投を捧げる選手なんて、おそらく英智さんだけです。スピーチも英智さんらしいけど、遠投含めて英智ワールドです。

見ていたファンの方を楽しませるエンターテイナーで、ほんと記憶に残った選手で、時々見たくなる動画です。

なんで記憶に残ってるのかな、と考えると、

独特の表現力、楽しませる力が、自分にはないなーってところで思ったのかと思います。楽しいことに人は集まるので、こういうことができる人っていいなーって思っているからかな。

 

ということで、そんな記憶に残る名選手、英智さんのお話しでした。

ぜひ英智さんには、英智さんのベースボールスタイルを受け継ぐ選手を育てていって1軍へ送りだすことを楽しみにしています。

それでは、また!