読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンドル屋 藤本成啓(もっさん)のブログ

大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。キャンドルの灯りで過ごす人々の”大切な時間”のお手伝いができたらいいな、という想いでキャンドルの灯りをお届けしています。

■現地の人のオススメは、見るところも食べるところも体験したほうがいい。

出張で営業に出かけることとたくさんのことを教えてもらえるのが好きです、ふじもです。

 

■現地の人のオススメは、見るところも食べるところも体験したほうがいい。 

今の名古屋で勤務をするようになり、遠方エリアでは長野/静岡を担当しているので、出張で行って、遠方のエリアに行くことにテンション上がっているのが続いています。

現地では知らないことが多く、新しいことを知ることに、おもしろさを感じています。

現地のお客さんと色々お話しをしていると、「ここがいいよ」「ここは絶対に見なくてはいけないよ」「ここはおいしいよ」と、食べるところも行くところも見るところも、できるだけ教えてもらうようにしています。

 

長野県の「諏訪大社 下社秋宮」も教えてもらったひとつです。

suwataisha.or.jp

f:id:shigefujimo:20161130073208j:image

 今年は、7年に1度の「御柱祭」の年ということも教えてもらい、緑の中にある諏訪大社を感じてきました。(といっても、お客さんへの訪問の合間なので、短時間しか滞在できないんですけどねぇ)

 

f:id:shigefujimo:20161130073249j:image

現地の人のオススメは絶対受け入れるようにしてます。

せっかく教えてもらえる情報だし、その結果もまたお話しできて会話もできるし、特に食べるところなんかは、「外したくない」という思いがあるので、そこはやはり現地の人のオススメが非常にいい情報です。ありがたい。

オススメはリアルにお会いしたときに聞くし、今やったら、FacebookなどSNSでの投稿で目にして行きたくなるし、情報の取り方はスマホでもできる有り難い世の中です。

だから、できるだけ自分の情報も開示するし、ラーメンが好きなことを話をしていると、オススメのラーメン屋さんも教えてもらえる。

その土地の人を知るには、その土地の見るところ、行くところ、食べるところを受け入れ体験する、というのは絶対必要だと思っています。それができないのに仕事はできないな、って考えているので。

 

ということで、出張でお会いした際には、オススメの行くところ、食べるところ、があれば教えてくださいね。

 

最後に、、、、

神社/仏閣に行って、見つけると少しテンションがあがる、青いベンチ

僕の会社の名前が入っているベンチです。もし、これを見つけたら、フジモトが働いている会社のベンチだと思い出してくれたら嬉しいです☆

f:id:shigefujimo:20161130073401j:image

 

■あとがき

ということで、今日から、「はてなブログ」へお引っ越ししました。これからはこちらで書いていきますので、よろしくお願いします。